23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

我が家の策士


いよいよ暑くなったからか (湿度が上がったから?)
ブランケットから抜け出して、タワーのカゴで寝ているひめです。


170602h1.jpg


そしてひめの出現を待ちわびていたピピ


170602ph1.jpg


迷う事無くカゴの中にグイグイ入っていきました。


170602ph2.jpg


たすけて~~ なんて叫んでも


170602ph3.jpg


ぐりぴきは写真を撮るばかりで何もしてくれないので


170602ph4.jpg


ひめは自力で逃げて行きました。


取り残されたピピひめを追うのかと思ったら


170602p1.jpg


落ち着いて毛繕いしだして、カゴを横取りしただけって感じです。


170602p2.jpg


しかし、我が家の長老にはきっと何か秘策があるはず・・・
そうでも無いか・・・







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


動かぬみなさん


先日の関節炎がすっかり治り
キャットタワーの最上階の猫小屋で寝ているピピです。


170529p1.jpg


ピピは、ほぼ一日中猫小屋で寝ているので
タワーの上がり降りができるようになって本当に良かったです。



そして他2名も、相変わらず寝てばかりいます。


170529g.jpg


しかも、寝ている場所も相変わらずで
モケモケしたソファーの上のブランケットに潜って寝ています。


170529h.jpg


一応、みんな元気なのですが
気温が高くなっても、こんなに潜り込んで寝ている姿を見ると
「みんな年をとったんだな~」と思います。


170529p2.jpg


まぁ それぞれがマイペースでのんびり暮らしてくれれば
それで良いんだけど、もうちょっと活発にしてくれても良いんだけど・・・

あ、でも、また関節炎になるかもしれないし・・・
これで良いのかな・・・ 年寄りだからね







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


暑さに溶けたらしい


消炎鎮痛剤の服用終了後も足を痛がる事もなく
キャットタワーの昇り降りもスムーズに戻ったピピです。


170522p1.jpg


そして相変わらずのダラダラ食いではあるけれど
食欲も出てきて、ご飯を順調に食べてくれています。


170522p2.jpg


少し前に食欲が落ちたのは、腎臓のせいではなく
足が痛かったからかも・・・ なんて思ったりして。


170522p3.jpg


本当のところは分からないけれども、現状がなるべく長く続くように
せっせとグルコサミン&コンドロイチンを飲ませ続けます。



ところで、本日(5/22)の東京の最高気温は29℃だったので

170522pe.jpg

さすがに暑くて猫小屋から溶け出した模様です。

5月でこんなに暑かったら、真夏は一体どうなるんだ?! 暑そ~







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif