23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

病院は気が進まないなぁ~


先週の中頃位から
ドライフードの食いつきが悪くなったひめです。


170731h1.jpg


それでも食事以外の様子は普段とは変わらないので
一時的なものかな~と思っていたのですが


170731h2.jpg


徐々に「ドライフードよりも缶詰がイイ!」 みたいな態度になって
土曜日にはドライフードを全く食べず缶詰のみになりました。


170731h3.jpg


更に日曜日には缶詰さえあまり食べず
総合栄養食タイプのちゅ~るしか食べなくなりました。


170731h4.jpg


身体の具合が悪いとも考えられますが
一番怪しいと思われる事があるのです。


170731h5.jpg
↑ヒドイ状態の口内


それは歯石だらけの歯に限界がきたと言う事です。
明日病院へ行こうと思っています。 (いや、行くしかない!)

でも、ひめは麻酔無しで歯石除去できるだろうか・・・
(病院ではかなり狂暴になる恐れがあるからな~







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)