fc2ブログ

旧:仙人猫の暮らし

怖い怖いこわ~い


今回、ハッキング警告が出て怖かったという記事をupしましたが
この警告は偽警告だ!
グータラはなの気まぐれ日記』の柴犬はなさんが教えて下さいました。

こちらが教えて頂いた対処法です。
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34227132.html


お陰でとっても安心しました。 柴犬はなさんどうもありがとう!
皆さんもお気を付け下さいね。


nekoasi.jpg



昨夜(正確に言うと11月11日0:30頃)
映画の解説等をWeb検索していたら
突然、Windowsの警告画面が現れて
「PC使用中の25分間に7件のハッキングが検出されました」
みたいな事が書いてあって、それを読んでいる間にも
回数が7件から8件に増えたんですよ! きゃ~

で、更にその下に
「この問題を解決するにはナントカを更新しろ」だったか
「ナントカっていうアプリケーションをインストールしろ」
みたいな事が書いてあっったんだけど
「インストールなんかしている間に攻め込まれんじゃないの!」
と、猛烈に焦って無線LANのコンセントを引っこ抜いてから
PCをシャットダウンしました。 危機一髪だよ

間が悪いと言うかタイミング悪く(同じ事か)
数日前に観た『ディス/コネクト』って映画の中に
Web上でカード情報を盗まれた夫婦が
家まで売る羽目にななったエピソードがあって
「そんな事になったら死ぬ~」なんて焦りが加速しましたよ。
けれども、その夜は再びPCを立ち上げる勇気も無く仕方なく寝ました。

11Disconnect.jpg 一応貼っておきますね。



そして翌日(本日11/11)
多少落ち着いたので、ウイルスバスターで3回も4回もスキャンして
『脅威は検出されませんでした』を何度も確認しました。
次にWindowsのセキュリティ関係の色々をネットで見たのだけれど
良く分からないので新たなセキュリティ対策は断念しました。 わからん

落ち着いて考えても
「昨夜の警告はハッキングされそうだという事だから大丈夫かな?」
「そもそも、あの警告だって本当の事なの?」なんて
猜疑心いっぱいで悶々として精神的に疲れましたね。

でも、取り合えずウイルスバスターの
『脅威は検出されませんでした』を信じる事にして
気分転換に『宇宙人ポール』を観たら、少しは愉快な気分になりましたよ。
(何度観てもポールの瞬膜に心惹かれます)

11paul.jpg 一応貼っておきますね。



猫ブログなので

161111g.jpg

目力で可愛がるように訴えているグリ一応貼っておきますね。

抗ヒスタミン剤の量を減らしてから
毎日痒がって舐めるので少し量を増やそうかなぁ・・・







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)