23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

ネバーギブアップなのよ!


夕日を楽しんでいるひめに、「かまってほしい!」と思っているピピです。

160208ph1.jpg

当然の事ながら、ひめピピと目を合わそうともしません。

160208ph2.jpg

ピピが鳴いてお願いしても、ひめは夕日の中で毛繕いをしたいのです。

ならば「これでどうだ!」と言わんばかりに

160208ph3.jpg

ピピは楽しく爪とぎをしてひめの注意を引く作戦に・・・

160208ph4.jpg

160208ph5.jpg

なんて会話があったかどうかは謎ですが

160208phs6.jpg

ひめに冷たくされたピピは、すごすごとタワーの最上階へ上がっていきました。


これでゆっくり毛繕いができるとひめは思った事でしょう。

160208phe.jpg

でも、そんな事で引き下がるようなピピではなかったんですね~
こんなピピですが、以前よりは少し控えめになっています。 (なにせ新生ピピなので・・・)

この後ひめは気を悪くして、夕日を浴びて毛繕いをする事を断念しました。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

ひめちゃんは相変わらず警戒中みたいですね。けど控え目になった新生ピピちゃんだから当たりがやわらかくなったのでは?
こんなときグリ社長はどうしてるのかな。社員のトラブルには巻き込まれないように社長室でのんびりでしょうか。

No title

にゃ~~~っはっはっはっはっはっはw
ピピちゃん、今日もがんばってるね~^^
あの手この手がいじらしくって、
私の胸がきゅきゅきゅ~~~ん!としちゃいます^^
ひめちゃんのクールっぷりに余計燃える気持ちも
わかる気もするのです~w

No title

なんとΣ(゚∀゚;) まさかの2段オチがあったとは!!
諦めたかと見せかけて接近するなんて、さすが空気が読めない子は
やることが大胆だわぁ~。
「ええ~」って言ってるピピちゃん、画像は小さいけど
ガッカリしてる感じがよ~く伝わるよ!!
毛づくろいを邪魔されたひめちゃんはもっとガッカリしてるだろうけどね( ´艸`)ムププ

ピピちゃんのめげない姿に笑顔になります(*´艸`*)
さり気なく爪とぎをしてみたり、上から見てみたり・・・(*`∀´*)
ピピちゃん、本当に可愛いですね(*ノ∀`*)ゞ

クールなひめちゃんの感じ、たまらなく可愛いです(*´▽`*)
そして、見習いたい私です(*ノ>∇<)ノ♡


No title

最後上から来たピピちゃんに大爆笑~~~~^^
しかし、ピピちゃんはひめちゃんを振り向かせるために大忙しですね( *´艸`)
ふたりを見ていると毎回おかしくって楽しくってなんだか幸せになれちゃう私なのです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピピちゃん、期待通りの展開です(笑)
まさか後ろから近づくとは思いませんでしたが(゚∀゚)
きっとぐりぴきさんがカメラを向けていない時も、お留守の時も同じようにコントみたいなことしてるんでしょうね(^◇^)
丸1日ピピちゃんの行動を観察してみたいなぁ。

ぶくぶくペンギンさん

ピピはひめに我武者羅にくっ付いていく事は少なくなりました。
でも、時々ワーワー鳴きながらひめを追うので
ひめも警戒はやめられないんでしょうね。(-∀-`; )ゞ

この時ぐりはソファーの上でブランケットにもぐり込んでいました。
ピピとひめのドタバタには全然興味がありません。( ´艸`)

てんママさん

ピピは毎日こんな感じで頑張っています。
ひめを追いかける時のピピは妙に頭の回転が良くなるようで
意外な作戦を繰り出します。σ(´ x `;*)コマルネ~

それに対抗するひめは、
一生懸命無視するしかないみたいです。(´-ω-`;)ゞ

ひぃ子さん

ピピはひめを追う事にかけては労を惜しまないのよね~
ひめの気持ちには全く無関心だけど・・・ (・´ω`・)ゞイヤハヤ

ひめを追いかけている時に子猫みたいに鳴いたりすると
「あれ?ボケた?」なんて思っちゃうよ~ (ノω・`。)大丈夫か…

ひめはひたすら頑張ってピピを無視していて不憫よ。(-∀-`; )

あーにゃんさん

ピピはひめの事だけはネバーギブアップなんですよね。
それに色々な作戦を繰り出しますね。( ´艸`)
時々子猫のように鳴いてひめを追いかけたりしています。σ(´ x `;*)ンー

ひめはクールと言うか、一生懸命ピピを無視しています。(-ω-;)

ココのママンさん

確かに言われてみれば
ひめは日が当たる棚から動いてないのに
ピピは爪をといだり上へ行ったみたりと大忙しでした。(*≧ω≦)キャハ

ピピとひめは毎日こんな事をしていますが
ひめはやりたくもないのに頑張って、
一生懸命ピピを無視しています。(*´pq`*)ムフッ

にゃにゃえもんさん

ピピはひめを追う時だけは頭が冴えるようで
色々な作戦を繰り出します。(≧ω≦)
それに対して、ひめはひたすらピピを無視する作戦だけです。( ´艸`)

毎日こんな事ばかりしているので
きっと私が留守の時もピピはひめを追っているんでしょうね。
そんなピピの一日を見たいような見たくないような・・・
やっぱり私も見たいです!ヽ(*>∀<*)ノキャハッ

No title

フフフッo(´∀`)oピピちゃん、かまって作戦失敗でしたね🎶
おっ!諦めたかな〜と思いきや、
ですよね〜(゜-^*)σ
これでこそ私の好きなポジティブピピちゃ〜んヽ(´ー`)ノ

ひめちゃんごめんね〜(*´ω`*)
このシリーズ楽しみになもので(〃∇〃)ゞ

ようニャンさん

ピピは以前ほどひめにベッタリくっ付かなくなりましたが
(たまに発作的にくっ付くけど・・・)
ストーキング行為はおさまる気配がありません。ヾ(´ε`;)ゝマイッタナ…

ひめはピピを無視する技術が向上している気がします。
あ、嫌な顔をする技も身につけてます。(; ´艸`)

No title

こんばんは♪

ピピちゃんのひめちゃんへの情熱は本当にすごいですよね!!
セリフのとおりに2にゃんがおしゃべりしているようで
笑ってしまいましたよ~(^皿^)
ひめちゃんはかなり迷惑そうですが、ピピ劇場をいつも
楽しみにしてます(^_-)-☆

もかくきさん

ピピ劇場はお客が入ろうが入らなかろうが
毎日毎日上演されてしまっています。(・´ェ`・;)ゞ
これ以上図に乗るとひめが困るので
ピピには内緒で楽しみにしていて下さい。( ´艸`)

ピピはトンチンカンなのですが
ひめのストーキングにかけては色々と作戦を立てているようです。
ひめはひたすら無視する作戦と嫌な顔をするしかできません。(-∀-`; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)