23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで白くなるのか?


ググッと気温が下がって、
ピピひめにくっつきやすくなるのでは?と思っていましたが
ひめはソファーでブランケットにもぐって寝るようになりました。

151012h.jpg

ピピはブランケットや布団にもぐる事が苦手で、
たとえひめが中にいてもブランケットにもぐろうとはしません。
(もしかしたら、ひめの作戦勝ちなのかもしれません)


仕方がないのでピピは、窓辺の座布団でひとりで寝ます。

151012p1.jpg

窓辺はホカホカと暖かく、ひとりでもよく眠れるようです。


それにしても・・・

151012p2.jpg

ピピの白髪は日に日に増えている気がします。
白く写っている毛は、光を反射して白いのではなく白髪で本当に白いんですね~


151012p3.jpg

特に肉球の間のハミ毛は、まとまって白髪になっています。
体の表面の白髪はパラパラと散っているのに不思議です。


151012p4.jpg

顔も目の周りを中心に、パラパラと白髪になっています。
(あら、耳毛にも白髪が・・・)


けれども、なぜかシッポにはまだ白髪が一本もありません。

151012p5.jpg

シッポが白髪になる頃には、ピピは立派な黒白猫になるのかもしれません。

そこまでは無理か・・・







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

ピピちゃんの白髪、まだまだ増えるのかな?黒猫ピピちゃんが白黒猫さんに?
トンはもともと白黒猫なのですが黒い部分に白髪があります。最近白髪が少しづつ増えてきてるような気がします。
ピピちゃんは白黒猫に、トンは白猫に。。。白猫さんはずっと白いままなのでしょうね。

今回はひめちゃんの作戦勝ちですね(*´艸`*)

ピピちゃん、白い毛が増えてきたんですね(❁´ω`❁)
エンジェルマークがドンドン増えてますねヾ(*´∀`*)ノ
うちの勘兵衛も所々、あるのですが、ピピちゃんのように、白くなるのをちょっと楽しみにしています(*´罒`*)

でも、しっぽは白い毛がないんですねΣ(゚д゚lll)
これまた、にゃんこの不思議ですね(〃ω〃)

No title

ピピちゃんの白髪がどんどん増えて、グリ社長みたいな「うし柄」になったら面白い!!
白髪がキラキラ光ってシルバーっぽい色合いで、私はキレイだと思うからどんどん増やそう(笑)
なんならわたしの白髪もあげるよ~♪←母親からの遺伝なのか、25歳あたりから、こめかみあたりにめちゃめちゃ白髪が増えて大変な私・・・。

布団おこもり作戦はひめちゃんの作戦だろうね。
しかし布団から出てきた時は、その分を取り戻すかのようにベッタリとくっつかれると思うよ~!
我が家も2~3日前からつみれが珍しく布団の中に入ってくれるようになったんだ~☆
布団の中から「洗濯機の脱水時のような音」←つみれのゴロゴロ音 が響いて
それはそれでかなりびびる(笑)

No title

白髪さえお洒落に見えちゃいますよ~。
うん、ピピさん。
ごましおも悪くないですよ。
我が家のチャコは、17歳でお髭が真っ白になりました。
他の所に白髪はあまりなかったようなんですけどね。
にゃんこによっていろいろなんですね。

No title

うふふふふふ^^
ひめちゃんの作戦ですかね~w

そうそう、黒猫ちゃんは白髪が目立つんですよね~。
実家のくぅもちらほらと白髪が出てきました。
それはそれで、一緒に歳を重ねてるって事で
嬉しい事ですよね^^

最近、ワタクシも白髪が増えてきて困ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひめちゃん、考えましたね~。
布団に潜らないピピちゃん、夢と一緒です。
どんなに寒い日でも潜ることがないのです。
夢は鼻がペタンコなので息がしにくいのだろうなと分かるのですが、ピピちゃんはどうしてなのでしょう?
周りが見えなくなるのは怖いのかしらん。

白髪が目立つようになってきたピピちゃん。
座布団で寝ている姿を見ていると、よけい愛しくなってきますね。
ずっと元気でひめちゃんを追いかけててほしいです(違うか?( ̄∇ ̄;))

No title

あはは^^ ひめちゃんの作戦勝ち^^
心地よいのかうっとり顔をしてますね~♪

ピピちゃんのしっぽ、本当に黒々してますね!
やはり白髪の出る場所ってある程度順番的なものがあるんでしょうか?
人間だとこめかみなど頭の上のほうから順にくるような気がします。
でもごましおピピちゃんもきっと素敵だと思いますよ~~♪
黒猫さんに限らずどんな猫さんにも白髪って生えてくるんでしょうかね?
私も将来はココさんやニコさんと共に白髪に…と思いましたが
確実に私の方が先に白髪ばぁさんだわ(笑)

こんにちは〜

ひめちゃん、いい場所を見つけたね〜
これからは、一人 まったりの時間ができそうだねー(^o^)/

ピピちゃんの白髪、 高齢になると多かれ少なかれ出てくるけど
特に黒猫さんは、目立つのよねー
うちのちびも 少し出てましたよ!
黒白のはなも 黒と白の境目辺りが まだらになり始めています。
これも 高齢になった 勲章ですね! \(^o^)/

ぶくぶくペンギンさん

ピピは以前に比べて、白髪が本当に増えました。
この調子だと、これからも白髪は増えていく予定です。(*´pq`*)ムフッ

トンちゃんも少しずつ白髪が増えてきたんですね。
こうなったら、トンちゃんは白猫にピピは白黒猫になるまで
元気に長生きしましょうね!(´p・ω・q`)ガンバロー♪

あ、白猫さんは白猫さんのまま頑張ってね。ヾ(=^▽^=)ノ

あーにゃんさん

ひめは知ってか知らずか、ブランケットに潜り込んで
ピピの魔の手から逃れていました。( ´艸`)

ピピは順調にというか、着実に白髪が増えています。
でも、元気だからまぁ良いですよね。(・∀・;)ゞ

そうそう、何でシッポに白髪が無いのか不思議ですね~
でも、人間も白髪の出方はそれぞれだから
猫もそれぞれなんでしょうね。(・´∀`・)ネ~♪

かんちゃんが年をとったらどんな感じに白くなるのかな?
いわゆるロマンスグレーになって、
銀色の猫さんになったりして・・・(*´∀人)ステキネ~

No title

ピピちゃんはさながら、
女性版のロマンスグレーといったところかな♪
そう考えるとメチャお洒落さんですね(*′艸`)

ちなみ白髪なのに眉毛は黒い人もいたりするから
ニャンコの場合、白くなりにくい部位が
シッポなのかもしれないですね(´ー`)ノ

ひぃ子さん

ピピが「うし柄」を目指すとしたら、
体にもハミ毛位の白髪の塊がほしいところよね。(*´・ω-)b ネッ!
できれば、グリの柄とネガポジになると面白いんだけど
背中が真っ白ってのは無理だから、
お揃いの「うし柄」で我慢するか・・・(-_-)ウーム
(↑相変わらずなアホの妄想)

ひぃ子ちゃんは若白髪なんだ~
こめかみあたりって、染めてもすぐ出てきて大変だね。
私は初めて白髪が出た時に、母に嘆いたら
「毛があれば染められるから大丈夫!」って言われたけど面倒だよね。
でも、若白髪って知的だよね!(←やっぱりアホな反応)

そうそう、ひめが出てくるとピピが一生懸命追って大変。
ひめは食事が済んだらすぐにまた潜っちゃう。(ノ∀`*)

つみれちゃん、お布団に入って来るんだね。可愛いね~
ウチはグリが入って来るんだけど、やっぱりゴロゴロうるさいよ。
つみれちゃんは体が大きいから、音も大きいのかな?(。・w・。 ) ププッ

No title

ひめちゃん、いい事思いつきましたね!
たまにはひとり、のんびり寝たいよね~~(^◇^;)ご苦労さんでやんす^^

ピピちゃんはやっぱり白髪が目立つけど、歳相応だもの。仕方ないよね。

しかし何故に?しっぽは白髪が無いのかしら??
しっぽには一番若い細胞が集まってるの?

不思議、不思議、よその黒猫さんはどうなのかしらね?

白髪がいっぱいでも恋するピピちゃんは絶対に!若いと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫ちゃんが年をとると白髪が生えるということをブログを始めるまで知りませんでした。
ピピちゃんの白髪がこの先どんな風に増えていくのか私もすごく興味があります。
黒猫ちゃんじゃなくなるかもしれませんね。
なるほど…しっぽには無い。不思議ですね。
私もつい最近白髪が見つかりました。
私の白髪もどんな風に増えていくんだろう?(笑)

なっつばーさん

ピピの顔の白髪は、なぜか目の周りにキラキラしているし
ちょっとお洒落に見えなくもないですね。(人´∀`)アリガトー♪

ほ~ チャコちゃんはお髭が真っ白になったとは!
本当に猫さんそれぞれで白髪の出方は違いますね。
確かに人間も色々なパターンで白髪になりますよね。

ピピの白髪の出方が今後どうなるのか
ちょっと楽しみです。( ´艸`)

てんママさん

ひめがブランケットに潜り込むのは、
暖かいしピピから逃れられる最強の作戦ですね。(*`艸´)ウシシシ

くぅちゃんも白髪が出てきたんですね。
やっぱり黒猫ちゃんは白髪が目立ちますよね。
私も白髪には手こずっています。
でも、共に白髪が生えて、ちょっと嬉しいかも・・・ (・´∀`・)ンフッ♪

yumeyuntaさん

ピピは体を覆われる事が苦手みたいですね。
自分はひめに覆いかぶさったりするのにね~ (。・ε・。)ブゥブゥ
確かに、夢ちゃんは布団にもぐると息苦しそうですね。( ´艸`;)

いつもは別に気にしていないピピの白髪ですが、
ふとした時に「ん?こんなに白髪があったけ?」って思います。(´エ`;)
でも、本人は白髪なんて全然気にしてないので
元気にひめを追いかけています。ヾ(*ΦωΦ)ノヒメ~~~

ココのママンさん

ブランケットにもぐると、暖かいしピピは来ないし
ひめにとっては最強の作戦です!d(´∀`*)ネッ!

ピピの体には白髪が散りばめられているのに
シッポには全然白髪が無いのが不思議ですよね。
しかもハミ毛は真っ白ってどういう事なんでしょう???σ(´ x `;*)ン~

その子にもよると思いますが
亡くなったチビ次も目立たなかったですが
シマシマ柄の中に白髪がチラホラ出てましたよ。( ・ノェ・)コショッ

ココさんやニコさんは白髪は目立たないタイプですよね。
そして人間は染めちゃえば分からないですよね~ ( ´艸`)

のぶり~んさん

暖かいしピピは来ないし、ブランケットの中は
ひめにとってはパラダイスです!(人´∀`)ネ!

そうそう、黒猫さんは白髪が目立っちゃいますよね~
ちびちゃんも、はなちゃんも白髪が出ているんですね。
グリももしかしたら白髪が出ているのかも・・・(´-ω-`;)ゞ

確かに、白髪は高齢猫さんの勲章ですよね。
ピピは白髪になっても、ひめ追跡に全力投球です!(p`・ω・´q)ガンバリマス!

柴犬はなさん

ロマンスグレーのピピってカッコイイですね~ v(。・ω・。)イェ~ィ♪

そうそう、白髪の出方って色々ですよね。
猫さんも色々みたいで、ピピのシッポはこのまま真っ黒なのかも・・・
ピピの白髪がこの先どんな風になっていくのか
結構楽しみだったりします。( ´艸`)

ところでハナちゃんも白髪とかあるのかな?
黒いワンコはやっぱり白髪が目立ちますよね。

kikorinさん

ブランケットに潜り込む作戦は、暖かいしピピも来ないし
ひめにとっては鉄壁の守りですよね。(*`艸´)ウシシシ

猫の17歳は人間の80歳らしいので
そう考えると黒々してお若いって感じでしょうか・・・(・´ェ`・;)ゞ

人間も色々な白髪の生え方をするように
黒猫も色々みたいですね。
でも何でしっぽに白髪が無いんでしょうね?σ( ̄、 ̄=)ンー

今後、ピピの白髪がどんな風に生えてくるのか
ちょっと楽しみではあります。(#'pq')グフフ♪
ひめへのストーキングは今後も変更無しだと思います。(≧ω≦)

にゃにゃえもんさん

他の柄の子に比べて、黒猫は白髪が目立つからですかね。
私もピピの白髪がどのような柄になっていくのか興味深々です。
ゴマ塩猫になるのか、何か柄があぶりだされるのか、
それでもしっぽは黒いのか・・・なかなか予想できないです。(-_-)ウーム

人間の白髪も、人によってバリエーションありますよね~
でも、人間はピピ位になったら染めちゃうでしょうね。( ´艸`)

No title

ビビちゃん白いものが~ですね
しろくろさんになると
一度で二度楽しめる感じで(笑)
しっぽだけは白いもの
ないんですか?
不思議~なんでだろう?

毛布に潜るの苦手なんですね
わが家の晴ちゃんも
同じで~寒い日にフリースかけると
あわてて逃げるんですよ

pupusannさん

黒猫から白黒猫へ、一粒で二度おいしいですよね。( ´艸`)
人間も白髪の出方が色々だから、猫さんも色々みたいですね。
それにしても、シッポに白髪が無いのは不思議です。
これからドカ~ンと来るのかしら?(-_-)ウーム

晴ちゃんも潜るの苦手なんですね!
そうそう、ピピも逃げってちゃいます。(。・w・。 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。