23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

古株奮闘記 その2


マタタビ玩具を巡るピピグリとの攻防は、
目力対決のパワー不足を「たたくふり」という技で補なったピピが、
マタタビ玩具死守に成功しました。

150329pg1.jpg

とは言え「たたくふり」ごときで、おめおめと引き下がるグリではありません。

「君、たたくっていうのは、こういう事だ!」と、

150329pg2.jpg

ピピの頭上に怒りの鉄拳です。

いきなりパンチを浴びてしまったピピ

150329pg3.jpg

「ヒドイ! 親にも殴られた事がないのにぃ~」と泣く泣く退散です。

強硬手段に出てマタタビ玩具を手にしたグリですが

150329g1.jpg

マタタビに興味がないので

動かない玩具にエキサイティングする事はなく

150329g2.jpg

お義理程度にチョンチョンと触っただけで

すぐに飽きてマタタビ玩具を放置してしまいます。

150329pgg1.jpg

でも、放置してある玩具でピピが遊ぼうとすると

コソコソやってきたピピの姿に闘志が湧いて

150329pgg2.jpg

グリは「おりゃおりゃ!」と張り手をかましてきました。

更に組み倒そうとするグリ

150329pgg3.jpg

ピピも耐え切れず、また泣く泣く立ち去るのか・・・

と思ったその時、

150329pgg4.jpg

古株パートの意地が沸々と湧き上がってきたのか

飛びついてきたグリを素早く払い除け

150329pge.jpg

ピピ快心の一撃でグリをはたき込んだのです。



本日の一番を振り返えってピピ

150329p.jpg

「体力気力ともに充実、アタチは生涯現役」と、大奮闘の大金星で
勝ち名乗りを上げるのでした。あっぱれ!



一見争っているように見えるピピグリですが
押され気味のピピもちゃんと遊びの一環として楽しんでいるようです。

グリはもうすぐ15歳でピピは17歳になろうとしています。
人間だとグリは70歳代、ピピは80歳代です。
婆ちゃん達の元気な攻防が、この先も続くと良いなと思っています。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

ピ、ピピちゃん!その目力は一体!!!!!
会心の一撃が「ホアチャ~~~!」と言っている気がしてなりません(笑)
そうね、やられっぱなしじゃね!やるときゃやるのよ(´ェ`*)ネ♪
「生涯現役」いいじゃないの(屮´エ`)屮ワッショイ♪
ピピちゃんとグリちゃんを人間の70歳、80歳で考えてみたらちょっとアニメちっく( *´艸`)
私もこんな元気なピピちゃんとグリちゃんをずっと見ていたいです♪

おばあちゃん同士のじゃれあいと思うと、本当に微笑ましくて、可愛いですね(*´∀`*)

まさか、ピピちゃんはアムロだとは思いませんでしたね(o´艸`)
そんなにビシッと叩かれるとこなんてないですもんね(≧∇≦)
でも、うまく投げ返しましたね(σ*´∀`)

ふたりでこんな風に遊んでいるのを見られるのって本当に嬉しいです.゚+.(´∀`*).+゚.

No title

またたび玩具の取り合いで激しい攻防戦がw(°0°)w オォー

って手に汗握って観戦してたけど、、、

ネタをばらせば超元気なおばあちゃん同士の他愛もないじゃれあいの風景、ってとこかしら^^

しかし、ピピちゃんは本当にパワフルですね!
ヒトの80代でもこういうお婆ちゃんいるけど、その若さの秘訣って何でしょう?

やっぱり現役ってことかな?
引退しちゃボケるし、体力も鈍るし、、、

古株だろうが、トウがたっていようが、、、ピピちゃんはやっぱりこの会社にはなくてはならない存在ってことをしっかりアピール出来たよね!

やったね!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

No title

ピピちゃん、グリちゃんがこんなに元気なんて!!
高齢化社会のカガミ猫です(^^)
それに比べたらぴょんさん、ひめさんは
まだまだひよっこですよね。
「大先輩」と呼ばせてくださいな♪

人間もおばあちゃんはほんと、元気です。
グリちゃんとピピちゃんを人間のおばあちゃんにしたら・・
なんて考えて、一人で笑っていました。
グリちゃんは人がよくて優しい顔の初代社長。
ピピちゃんはメガネをかけたやり手のおばあちゃん従業員。
ぐりぴきさんは、それを取り仕切る会長か??  笑

No title

70代と80代のワチャモチャプロレス・・・想像しただけで、笑えてくるんですがw
グリさんも、ピピさんも、足腰がしっかりしてるし、動きにキレもあるし^^
これも、元気のバロメーターでしょうね^^
生涯現役!ピピさんを見習っておばさんも頑張りたいもんだわ^^

No title

今度こそ「アタチはやれる!」と感じていたピピちゃんやりましたね〜(^^)
相撲かと思えば剣道か!スポーツ観戦しているようでした〜
ピピちゃん、快心の一撃をくらわしスカッとしたでしょうね。
グリちゃんもピピちゃんも俊敏ですね(*^^*)
「生涯現役」ホントそうだわ〜
ぐりぴきさんの健康食のサポートもありぐりぴきさん家のにゃんこちゃんは幸せですね(^.^)
ぐりちゃんやピピちゃんより私の方が年寄りだわ(笑)

No title

お~ピピちゃん、まさかのアムロですね。
あ、私シャア派です(笑)

グリちゃん、他の子が興味あるものは「いいものに違いない!」と思うのでしょうか。
子供のようです(^^)
そしてそれに乗って、じゃれあうピピちゃん。
子猫同士の遊びと同じなのですね。

ウチの2にゃんはマジ喧嘩しかしないので、こういう光景がないのです。
やってほしいです(´・ω・`)

No title

もう、笑いながら玩具取り合い合戦を観戦(*^^*)

今回はほんと、やられたらやり返す
まるで熱血!半沢ピピちゃんね~(≧∇≦)/
本当に元気なお婆ちゃんたち(人´∀`).☆.。.:*・゚
元気をもらいますヽ(´ー`)ノ

それもこれもぐりぴきさんが健康管理してるからですよ(b´∀`)ネッ!
3にゃんは幸せ幸せ~
それ見て私も幸せ~ヽ(^。^)ノ

すごい!70代と80代の熱き攻防!
元気いっぱいで何よりだよ~♪
たしかに、小さい会社だと若社長よりも古株パートの方が強いってことはよくあるよね!
いつまでも生涯現役で元気に過ごしてほしいわぁ♪

No title

おぉ!やるねぇ~と観戦していたのですが、
70代と80代のお婆ちゃんの遊びだと思うと
尊敬の念がプラスとなって、なんだか誇らしい気持ちになります^^
(なんでお前が!って突っ込まないでw)

No title

グリちゃんとピピちゃん、お婆ちゃんに見えないわ(笑)
随分とパワフルなお婆ちゃんたちですね。
ピピちゃんの目力、グリちゃんに劣らず輝いております|д゚)
2にゃんとも長生きしそうでうらやましいです。

ココのママンさん

自信をつけて目力倍増のピピですよ~ v(。・ω・。)ィェィ♪

ピピの方がグリよりも運動神経は良いのですが
いつも気持ちで負けちゃうんですよね。
でも、この時はピピも頑張りました!( ;∀;) ヤッタヨ…

人間のお婆ちゃん達だったら
ちょっとビックリで、若干引きますね。
でもアニメだったら面白そうです。
こらからもアニメチックに頑張ります!(´p・ω・q`)

あーにゃんさん

婆ちゃん達は、若い者が思っているよりも
とっても元気に取っ組み合っています。(⌒-⌒)

そうそう、ピピの親父ってピピは会った事がないでしょうから
ぶたれようもないですからね。
それでもオヤジ顔のグリに叩かれて
ヤル気が出たのかもしれません。( ´艸`)

かんきち兄弟もお爺ちゃんになっても
今と同じく仲良く遊んでいるでしょうね。(´ェ`*)ネー

kikorinさん

そうそう、元気な婆ちゃんの本気のじゃれ合いです。( ´艸`)

本当に元気な80代の方っていますよね。
お年寄りって言っても個人差が大きいですしね。
やっぱり、仕事でも家事でも現役っていう事が秘訣でしょうか?
今から色々面倒だと思いがちな私は気をつけねば・・・(・´ェ`・;)ゞ

ピピは自分がまだ仔猫だと思っているのかも・・・(≧ω≦)

おばんですさん

お蔭様で、ピピもグリも元気に格闘しています。ヾ(=^▽^=)ノ

ぴょんさんとひめさんは、ふたりとも心優しい子だから
争ったりせず穏やかに過ごしていますものね。
でも、はなこさんがカンフル剤となって
ふたりを元気にさせている気がします。(・´∀`・)

人間のお婆ちゃんが、ここまで格闘したら
ちょっと心配になりますが、猫だから良いかな。( ´艸`)

会長の私はあんまり当てにされていないけど
とりあえず見守るって事で頑張ります。(-∀-`; )アハハ

ほんなあほな。さん

人間の70代と80代の婆ちゃんが
取っ組み合っていたら、ちょっとした事件ですが
猫なので元気で平和な光景ですよね。(⌒-⌒)

みんなで生涯現役で元気に過ごしたいものです。
でも、私は今から色々な事を面倒がってしまっています。( ;-`д´-)

No title

ピピちゃんとグリ社長のじゃれ合いを見てるとまるで仔猫さんみたい。ほんとうに年齢を感じさせないですね。見ているだけで元気が出てきます。
ぐりぴきさんの健康管理が行き届いてるゆえにこんなに元気に過ごせているのだと思います。
チビ次くんもギネスに届きそうな長寿猫さんだtったし。
元気なパワーがこのブログに遊びに来ているみんにゃに届きそうな気がします。

きいろい猫さん

ピピは本当にごくたま~に、グリを打ち負かす事があります。
今回はビッシッと勝てて、ピピも驚いちゃったかも?( ´艸`)

ピピはトンチンカンな子なので
いまだに自分は仔猫だと思っているのかもしれません。
勘違いでも元気なら良いかな?(人´∀`)ダヨネ!

人間の婆ちゃん達が取っ組み合っていたら、とっても心配だけど
猫だから元気でよろしいって感じですよね。(⌒-⌒)

No title

国民的アイドルとして慕われたきんさんぎんさんみたいに
100歳過ぎてもこの攻防、続くといいな~(´ー`)ノ
イヤ、きっと続くはず♪
それまでぐりぴきさんも体力つけていてね~(´艸`)

yumeyuntaさん

yumeyuntaさんはシャア派ですか。
ではピピと永遠のライバルになるのかも・・・(。・w・。 ) ププッ

そうそう、年齢はお婆ちゃんですが
気持ちは子猫の時と変わらないふたりです。
成長ゼロとも言えますね。(=`ェ´=;)ゞ

そうですかぁ~
男の子はどうしても譲れない
男の意地があるのかもしれませんね。(-ω-;)ウーン
意地を張らずに一緒に遊んでほしいですね~

ようニャンさん

いつもグリにやられている事が多いピピですが、
今回は頑張ってやってやりましたよ!v(。・ω・。)ィェィ♪

「熱血!半沢ピピ」今度いつやれるかは分かりませんが
今後も努力は怠らないと思います。(´p・ω・q`)ガッツダ!!

こう言っては何ですが、
ピピがこんなに元気で、17歳を迎えられるとは思っていませんでした。
(だぶん迎えると思います)
いつまでも仔猫みたいなトンチンカンなところが
良いのかもしれません。(-_-)ウーム

ひぃ子さん

人間の70代と80代のお婆ちゃんが
取っ組み合いをしていたら
ワイドショーでバンバン放送されちゃって
取材陣がガンガンやってくるよね。(≧ω≦)

そうそう、結局会社の事や先代からのお得意様とかを
熟知しているのは若社長より古株のパートだったりね!

まぁ、ピピは何にも分からなそうだけど
猫だから、元気でいてくれれば良いよ。(⌒-⌒)

てんママさん

お婆ちゃん達の取っ組み合いを
誇らしく思って下さって、ありがとうございます。(*´∀人)

勝ち星の少ないピピですが
今後も頑張ってくれると思います。
もちろんグリも頑張っちゃうだろうけど・・・(=`ェ´=;)ゞ

にゃにゃえもんさん

人間のお婆ちゃん達が
取っ組み合っていたら事件ですよね。(≧∇≦)

ピピはグリに勝てて、
自信がついて目力倍増したようです。( ´艸`)

キキララちゃんも長生き姉妹になって
猫界のきんさんぎんさんになってください!d(´∀`*)ネッ!

ぶくぶくペンギンさん

お蔭様で、元気に取っ組み合っているピピとグリは
只今絶好調って感じですね。(⌒-⌒)

チビ次がいた頃は、女性陣は若い気がしていましたが
実はそんなに若くもなかったんですよね。
高齢になると何が起きるか分からないので、
少しでもサポートできればと思っています。

まぁ、ピピもグリも自分がお婆ちゃんだなんて
考えた事もないでしょうから、一生仔猫気分かもしれません。(=`ェ´=;)ゞ

柴犬はなさん

猫は21歳で100歳位みたいなので、
そう考えると道のりは長いですね。(´-ω-`;)ゞ

このまま無心で仔猫のように取っ組み合っていれば
そのうち4~5年経っちゃうかな?

そ、そうですね。
私の方が心配かしら・・・(≧∇≦)

No title

ピピちゃんキラ~~~ン!!(笑)
勝ち誇ってますね(笑)

グリちゃんは動いてないと全然反応しないんですね(´ε`)
誰かが遊んでるの見ると欲しくなっちゃうのね~^^

No title

う〜ん、とてもおばあちゃん同士の戦いとは思えない!
元気で良いですね〜♪ (๑•̀ㅂ•́)و✧
ピピちゃんも、やる時はやるのです♪
さすがですね〜♪ 伊達に長年パートタイマーやってないw
お目目をキラ〜ンで勝利に酔いしれるピピちゃんの背後で、
さほど気にも留めていない風のグリちんがツボでしたwww

のん。さん

グリにはなかなか勝てないピピですが、
たま~に勝てる時があります。
だから目力も倍増ですよ~ ヽ(*>∀<*)ノ

そうそう、玩具そのものよりも
それで遊んでいるピピに興味があるみたいですよ。( ´艸`)

どるさくさん

猫の婆ちゃん達の取っ組み合いだから
元気で何よりですが、人間だったら大変ですよね。(-∀-`; )

ピピはたま~にグリに勝てる時があるんですよ。
でも勝手も負けてもそんなに気にはしていないみたいです。
もちろんグリはまったく気にしていません!(≧ω≦)

No title

おもちゃの取り合いも
運動の一環かな?

グりちゃんは
取り合いで遊びたいんですね
こっちにいったり、あっちにったり
でも、ビビちゃんは
もくもくと、またたびを楽しみたいのね

やるときはやる!
ビビちゃん~
自信満々のお目目がいいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pupusannさん

そうなんですよねぇ。
グリはピピと玩具を取り合ったり、
ピピそのものと遊びたいみたいですが
ピピは純粋にマタタビ玩具を楽しみたいようです。(-∀-`; )ゞ

めったにグリに勝てないピピですが
たま~にこんな風に勝利します。
でも、ピピはグリに負けても特にへこたれないので
それも遊びだからなんだと思います。d(´∀`*)ネッ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)