23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

古株奮闘記 その1


マタタビ玩具を愛して止まないピピですが、

150327p1.jpg

マタタビに関心が無いグリの目力に押され気味の今日この頃です。


ピピがマタタビにウットリ酔いしれていると

150327pg1.jpg

「君、それを渡したまえ」とグリがやって来ます。

もうそんな脅しには断じて屈しないぞと

150327pg2.jpg

強い気持ちで「絶対に嫌なのよ!」と凄んでみても

結局グリの目力に気圧されて

150327pg3.jpg

ピピは顔を歪めて変顔で撤退してしまうのです。 (単にピピの顔がブレたのですが)

それでもピピは頑張って

150327pg4.jpg

力の限りの目力でグリを見返すと

グリは「ふん、下らないね」とでも言うように

150327pg5.jpg

余裕綽々でマタタビ玩具とピピを残して立ち去りました。

「やれやれ、これでまたマタタビ玩具で遊べるのよ」と

150327pgg1.jpg

ピピが喜んでいたのも束の間

立ち去ったと見せかけたグリ

150327pgg2.jpg

ソファーの陰から飛び出してきました。

「ここで怯んだら古株パートの意地がすたるのよ!」

150327pgg3.jpg

ピピが大きく振り上げた手が

グリにヒットする事はありませんでしたが、

150327pgg4.jpg

グリからマタタビ玩具を守る事はできました。


強い気持ちと機敏な対応で、マタタビ玩具の死守に成功したピピ

150327pe.jpg

体の奥深くから自信と勇気、そして古株パートの意地が沸々と湧き上がり
今度こそ「アタチはやれる!」と感じているのでした。

さて、古株パートがやった事とは・・・



再びマタタビ玩具ネタを引っ張って恐縮ですが、次回につづく・・・  なのよ!







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

きゃー、気になります(*´艸`*)
古株のピピちゃんがやった事はなんでしょう(〃艸〃)

でも、古株のパートのピピちゃん、玩具を守りたい気持ちは分かるのですが、社長に手をあげてしまうなんて(〃゚艸゚)クスッ

ピピちゃんには、絶対に負けられない戦いなんですね(´∀`*)

それにしても、ソファから出て来るグリちゃんのあんよに釘付けでした(*´艸`)

No title

奮闘記~続きがきになります。
躍動感あふれる写真に釘付けです~

↓ ひめちゃんを封じる技にもしばし釘づけでした w(*゚o゚*)w スゴイワザデスナ

No title

ピピちゃんは古株パートだけあって社長や社員の性格や扱い方を一番わかっているのかも。
社長の要求にも応じないで自分のやりたいことをやるなんてすごいですよ。ピピちゃんはきっと大物なのでしょう。
そしてつぎにピピちゃんが実行したこととは?次回が楽しみです。

No title

ピピちゃんの左ストレートの写真、
大迫力のナイスショットです(^^)
グリちゃんは、やはり古株パートさんには
任せておけないと思っているのか、
ついついちょっかい出したくなるみたいですね。

どこぞの家具屋さんで親子対決がありましたが、
ぐりぴきさんのところは社長とパートの対決か??
猫の世界も企業も、平和が一番ですね(^O^)

No title

ピピちゃん、玩具死守(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
立ち去ったと見せかけたグリちゃん゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
影からきっと狙っていたのね?
去り際の後ろ姿に哀愁が…( *´艸`)

次回記事も楽しみにしてます♪
ピピちゃんはなにやったんだろう~?

No title

くだらないわねーと去っていったと見せ掛けてーの、
出戻り弾丸アターック!Σ(`∀´/;)/
グリちんの臨場感溢れる写真も面白いけど、
ピピちゃんの反撃パンチがまたサイコー♪
よくぞこのようなシーンが撮れましたよね〜!スゴい♪
ピーンと伸ばしたピピちゃんのお手手から、
『強い意思』と『緊迫感』を感じましたwww
やる時はやるのね…
さて、そんな古株パート・ピピちゃんは一体何をやったのか!
ひゃひゃ〜ん、楽しみ〜♪ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

No title

いよいよピピちゃんの立ち上がる時がきましたね!
さぁ!ここからが見せ場です。

グリちゃんの目力にも負けなかったピピちゃん。
心なしか、目つきも違うぞヽ(^。^)ノ

(今更ですが、グリちゃんは背中に一か所だけ白のポイントがあるのですね~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさん

ピピは必死で頑張っているんですよ~
でも、社長が大迫力で迫って来たので
思わず手が出たんでしょうね。( ´艸`)

グリのガニ股も、ちょっと威圧感があるのかも・・・d(>ω<。)ネッ!!

ちぃぃぃぃぃさん

人間の年齢だと70歳超えのふたりですが、
気分は仔猫なのかもしれません。(・∀・;)ゞ

ひめ封じの技は、お日様の暖かさも
ピピを応援してくれたみたいです。
暖かさに、ひめ熟睡です。v(。・ω・。)ィェィ♪

ぶくぶくペンギンさん

グリはピピが楽しそうにしていると
ついつい手がでちゃうみたいです。( ´艸`)

でも、ピピも社長に押されてばかりではいられませんからね。
今回もけっこう頑張ったのですが
次回は更なる頑張りが・・・・

引っ張っちゃて、すみません。(*_ _)人

おばんですさん

ピピもかなり頑張っているでしょ。
睨み返しても効果が無かったから
手が出ちゃったのかもしれません。(=`ェ´=;)ゞ

グリはピピが楽しそうにしているので
自分も楽しんじゃお!って思うみたいです。(≧ω≦)

我が家の、社長とパートの対決は
プロレスごっこみたいなものかな・・・( ´艸`)

ココのママンさん

ママンさん、ピピ頑張りました。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。ヤッタ~

ふたりとも、かなり真剣に遊んでいる状態で、
見ていると同じような事でも
少しずつ結果が違って面白いです。( ´艸`)

次回は遂にピピがやらかしますよ!
引っ張っちゃって、すみません。ヾ(=^▽^=)ノ

どるさくさん

ピピもグリもお互いに真剣に遊んでいます。
まったく険悪にもならず、
仔猫のように遊んでいる姿を見ると
ベタベタしないけど案外相性は良いのかしら?
なんて今更ですが思います。(⌒-⌒)

次回は遂にピピがやった姿をお届けします!
引っ張っちゃって、ごめんなさい。m(o・ω・o)m

yumeyuntaさん

ピピはかなり頑張っていますよね。
そうそう、目つきもしっかりしたように見えますね。
次回は、頑張ったピピがついにヤッタ~って感じです。ヽ(*>∀<*)ノ

グリは背中にポツンと白があるんですよ~
時々そこを押したりして遊んでいます。( ´艸`)

No title

こんばんは♪

やっぱり社長としては社員が
喜んでいるものはチェックしないといけないんですもんね(笑)
2にゃんのやり取りが可笑しく可笑しくて、
ピピちゃん頑張って!!って応援しながら記事読みましたo(*^▽^*)o~♪
マタタビは好みが分かれますよね!
酒豪がいれば、全くの下戸もいますよね~。
モカも興味は全くなしですが、クッキーは夢中でした(^皿^)

No title

ピピちゃんやったねヽ(´ー`)ノ
玩具を守り抜きましたよ~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

これはなにか…春闘のニオイが…(≧∇≦)/
社長に直談判かにゃ~^^

次回が気になるぅ~
ど―なるのぉ―(@_@;)

No title

ピピちゃんたら一体なにやったのさ!
さすが古株パートは社長よりも強い!
それでもアルバイトのひめちゃんには敵わないとは、
ひめちゃんが実は一番強いのか!?
我が家のつみれを派遣社員として仲間にいれてもらおうかしら♪
うちの子マタタビ未経験だから、どうなるのか想像もつかないのよね。

No title

古株パートさんの自信と勇気と意地の行動・・・・
まさか、賃上げ要求の春闘って、訳は無いでしょうから、
続きが気になるところです!
しかし、一旦、退却と見せかけて・・の社長っ!そんな小芝居をうつなんて(笑)
必死の古株パートさんの振り上げた拳に、思わず拍手してしまったw

複数いると、力関係が、ぐるっと一周しません?
ひとりに権力が集まらない・・・というか??
家は、お嬢さんに強い三助は、白黒に弱く、白黒は、お嬢さんに、まったくもって頭が上がらず…ってな感じで、力関係が、上手く分散しています^^v

No title

またたび玩具をめぐるバトル、ピピちゃんやったね!
グリ社長の目力にも負けず、守り抜いたけど…つづくって(笑)
どんな展開が待っているのかドキドキします。
こりゃ、気になって夜も寝られないわ(^◇^)

もかくきさん

モカちゃんもマタタビには興味ないんですね。
クッキーちゃんは深酒しちゃうタイプだったりして・・・
そして、そら君は将来酒豪かもしれないですよ。( ´艸`)

ピピがマタタビにテンション上げて喜んでいるのを見ると
グリもだまっていられないみたいです。
マタタビ玩具じゃなくて、ピピが気になっちゃうんでしょうね。(≧ω≦)

ようニャンさん

ピピの春闘となると、
賃上げはマタタビでって感じかな?
でも、グリはマタタビの価値が分からないから
話が通じないかも・・・ (=`ェ´=;)ゞ

次回も更にピピは頑張ります!
やっぱり賃上げはマタタビが良いんだろうな~ ( ´艸`)

ひぃ子さん

きゃ~ 派遣でつみれちゃんが来たらどうしよ~~~
って私が盛り上がっちゃうよ~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ひめねぇ~
大きな声じゃ言えないけれど
あれで結構バカなんだよね~ ( ´ノд`)コッソリ
でも、バカだから案外強いのかな?
ピピに対しては忍耐強いけどね。( ´艸`)

ほんなあほな。さん

グリは、マタタビに夢中になっている
ピピが気になるんでしょうね。
もしも、グリもマタタビが好きだったら小芝居もせず
もっと強引に取っちゃいそうです。(≧ω≦)

ウチはやっぱりグリが一番態度が大きくて
ドンと来いって感じです。
それぞれが、それぞれにちょっかい出すけど
絶対に逃げないで迎え撃つのがグリなんです。( ´艸`)

ひめはちょっと乱暴で嫌がられることがあるけど、
ピピをある程度受け入れてくれているから
やっぱり持ちつ持たれつみたいな関係かな?(⌒-⌒)

にゃにゃえもんさん

グリはマタタビには興味が無いから
結局はマタタビで興奮している
ピピに興味があるのかもしれません。(-∀-`; )

写真を沢山撮ったから
つづくにしちゃったけど、夜は寝てくださいね。( ´艸`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)