23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

目は口ほどに・・・ その2


ピピからマタタビ玩具を奪い取った譲り受けたグリです。

150323g1.jpg

当然の事ながらマタタビを楽しむ事もなく

150323g2.jpg

単なる玩具として遊んでいましたが

150323g3.jpg

ライバルもいないので飽きてしまうのも早く


150323g4.jpg

早々に興味をなくして玩具を放置してしまいました。


すると、今までコタツの中で息を潜めていたひめがスッと出て来て

150323gh1.jpg

静かにマタタビ玩具に近寄ったと思ったら

150323h1.jpg

マタタビの香りに大興奮して

150323h2.jpg

ド派手にドッタンバッタンと遊び始めました。


でも、何やら視線を感じたひめがフッと顔を上げた時、

150323gh2.jpg

ひめの様子をガン見していたグリと目が合うと


150323gh3.jpg

玩具を置いたまま、ひめはそそくさとコタツの中に隠れてしまいました。


さて、グリにガン見されただけで、ピピひめも玩具を手放すという事は
皆さんが仰るように

150323ge.jpg

ヒゲ面オヤジのガン見が怖い! 玩具を奪う気満々のオーラが出ている
社長の威厳? いやパワハラだ!等、色々考えられます。


しかし、ふたりともそそくさと立ち去ってしまうのは、グリの目力が強いだけでなく
実はグリがメドゥーサだからかもしれません。 石になるのよ~

150323gme.jpg

<イメージ図>
(苦手な方、すみません)


ちなみに、
ギリシア神話でメドゥーサはゴルゴーン(恐ろしいもの・怪物)三姉妹の三女で
その名の語源はmedousa(女支配者、女王)なんだそうですよ。
ヒゲ面オヤジの方が怖くないですね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

メドゥーサなグリちゃん、かっこいい~ヾ(´∇`)ノ

だから、グリちゃんにちらりと見られちゃうだけで、ピピちゃんもひめちゃんもすぐにおもちゃを手放してしまうんですね(*´艸`*)

ひめちゃんがそそくさとコタツに戻っていく感じが可愛いですね(❁´ω`❁)

みんなで代わり番こに遊んでいて楽しそうですね(*^^*)

No title

メドゥーサ(笑)
きっとグリちゃんからはオーラがビンビン出まくっているのですね!!(笑)

しかしひめちゃんの『はっ!!』って顔がおかしい~(*´▽`*)

No title

3にゃんでコントだな~(*>∀<)ノ))ァハハ
てかメドゥーサグリちゃん(*゚ェ゚)∵ブッ
ぐりぴきさんにこんな写真作られてるとは知らず
今頃グリちゃん何してるかしら(笑)
ひめちゃんが遊んでいるときもあまりグリちゃんの体勢が
変わってないのがじわじわきます( *´艸`)クスクス

No title

社長の看板背負って、目力もあって、メドゥーサグリちゃんが現れたとなれば、普通の猫さん、みんな退散しちゃいますよ~~~∑q|゚Д゚|pワオォ

ピピちゃんもひめちゃんもやはり、グリちゃんには一目置いてるようですね^^

グリちゃんからみれば、「何で、みんな逃げるのよ~」「私のどこがいけないの?おしえて!!」
って悩んでるかも??(笑)

グリちゃん、一度、鏡をシゲシゲ眺めてみるのもいいかも?
猫も鏡の中の自分を認識出来ないらしいので驚いちゃうかもね(●´艸`)ブハッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピピちゃんから(結果的に)おもちゃを取り上げたものの
ひとりで遊んでいてもつまらないグリちゃん。
グリちゃんが飽きたオモチャを「漁夫の利」でゲットして
嬉しそうなひめちゃん。
そして、グリちゃんと目があった時のひめちゃんの「しまった!!」という表情。
今回もまた面白い関係を垣間見ることができた気がします。
やっぱりグリ社長=最強!?

No title

グりちゃんの目力は
すごいのね~
みんなおもちゃを手放す・・・・(笑)
でも、グり社長も
みんなが楽しく遊んでいるのを
貸したくないっていうので
遊ぶのが楽しいのね~

No title

ホント、面白いトリオですね〜♪ (*≧艸≦)
脚色無くコント仕立てなトコロが最高ですね!
仲良し…と言って良いのですよねw
メドゥーサと言われて『そうそう、グリちんは女子だもの!』と再認識w
ごめんよ、グリちん!
社長だし、おヒゲさんだし、睨みきかすし…ねw
ついつい忘れちゃいそうになるのよー。( ̄∀ ̄;)ゞ

No title

メデューサ!
た、確かにメデューサも女の子ですが(女のかなぁ~(^^;))

あ、そういえばメデューサの髪ってTRFのDJコウさんの髪がデフォルトしたイメージしませんか?
私、コウさんを初めて見た時「メデューサの髪」的なコトを思っておりました。
(すみません、本文と関係ないですね(^_^;))

でもピピちゃんだけでなく、ひめちゃんまでもおもちゃを置いて退散とは・・・。
グリちゃん、やはり・・・・。

あーにゃんさん

メドゥーサ・グリ、
気に入って頂けましたでしょうか?( ´艸`)

ピピもひめも主体的に玩具を放棄していますが、
グリは結構無言の圧力があるみたいです。

まぁ、代わり番こに遊んでいる風だから良いけどね。(・´ェ`・;)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん。さん

グリ本人も気が付かない、何か不気味なエネルギーを
発しているんでしょうねぇ。(´_ゝ`)クッククク

ひめも「はっ!固まる!」って・・・
思わないか。(≧ω≦)

ココのママンさん

只今、メドゥーサ・グリは
頭からブランケットかぶって寝ております。
無駄な石化を避けるべく、自粛している模様です。(*`艸´)クッククク

そうそう、大きなアクションはグリには不要なのです。
なぜならメドゥーサ・グリだから・・・ってもういいか。(≧ω≦)

猫版、ダチョウ倶楽部だからね。d(≧∀≦*)

kikorinさん

メドゥーサ・グリにならなくても
よく分からない不気味なエネルギーを出しているんでしょうかね。
ピピもひめも逃げるのが面白いですよね。(≧ω≦)

グリは初めて鏡を見た時、石にはなりませんでしたが
鏡の後ろに回って猫(自分)を探していましたよ。
ピンキー君はどうするんだろう?( ´艸`)

もんちゅちゅさん

何だか良くは分からないのですが、
グリは猫に対して結構強気です。
運動神経も良くないし、力もあるとは言えないのですが
気持ちは負けないみたいです。( ´艸`)

何も逃げなくたってって思いますが
グリに見つめられると「しまった!!」って感じちゃうんでしょうね。(⌒-⌒)

pupusannさん

そうですね。
グリひとりだったらそんなに玩具に
執着しないかもしれないです。

やっぱりライバルがいてくれないと
ヤル気が起こらない、昭和な社長です。( ´艸`)

No title

やっぱり社長は眼力だけですべてを制すのね!!(笑)
ぴぴちゃんもひめちゃんも目力でおもちゃを譲っちゃうのね~。
メデューサも、意外に似合ってるような気がする(マジだよ。笑ってないよ!)
グリ社長は鼻が悪いからまたたびに反応しないんでしょうかね?
うちはブランドにこだわるようで、爪とぎ等におまけで付いてくるものは全く反応しません(笑)

どるさくさん

仲良し…と言って良いですか?(-∀-`; )ゞデヘ
猫版ダチョウ倶楽部みたいなものですが、
グリは「どうぞどうぞ」とは絶対に言わないかも・・・( ´艸`)

私もグリがオンナだかオトコだか忘れがちです。
グリはグリって感じ。
ん? グリはオヤジって感じの方が強いか。(≧∇≦)

yumeyuntaさん

メドゥーサ・グリ、間違いなく生物学的にオンナです。
でも、グリはオヤジとついつい思ってしまいます。(。・w・。 ) ププッ

確かに、DJコウさんって
昔ドレッドっぽい髪型じゃなかったですか?
ドレッドってメドゥーサ連想させますよね。(・´∀`・)

ふふふ、グリはやっぱりメドゥーサ・グリ!v(。・・。)イエイッ♪

おまゆさん

グリは何だか良く分からない
不気味で強引なエネルギーを出しているみたいよ。(*`艸´)

メデューサ似合う?
オバハン(オッサンでも良いんだけど)が
パーマあてたみたいじゃない?(≧ω≦)

鼻が悪いからマタタビが分からないのか
もともとマタタビに反応しないのかは分からないけど
マタタビの木も実も粉も興味ないのよね。
マタタビにラリッたグリも見てみたいんだけどなぁ~

No title

続きが気になっていましたが、まさかのひめちゃん登場!|д゚)
そして、やっぱり社長の威厳でしょうか?グリちゃんの目力恐るべし。
そそくさと逃げるひめちゃんに、失礼ですが笑ってしまいました。


にゃにゃえもんさん

傍から見ていると「何も目が合ったくらいで・・・」と思いますが
あんなに慌てて逃げるとは・・・笑えますよね。( ´艸`)

グリは何だか分からない不気味なオーラがあるのでしょうか?
何だかは分からないけど、面白いからOKです!d(≧∀≦*)ネッ!!

No title

メドゥーサグリ社長!もう最強でしょ(≧∇≦)/
オーラがみんなとは違うと思ってましたが…
ひめちゃんも逃げちゃいましたかぁ―(^O^;)

ぐりぴきさんナイスな写真ですね^^
ホント、3にゃんはコントのように
いいリアクションしてくれるものね~(^_-)-☆

No title

まさかグリ社長の正体がメドューサだったとは!
ピピちゃんもヒメちゃんも逃げるワケだわ・・・。
あの緑の目からビームが出そうだもんね!
ALSOKのCMの吉田沙保里選手のように(笑)

No title

あはは、こんな可愛いヘビのエクステを付けたメドゥーサなら怖くないかもww
でも、社長の威厳のパワハラ視線パワーは、ほんもんですね(笑)
すちゃっ!とコタツに逃げ込むひめさんの下半身が(笑)
あ、ひめさんは、「遊んでるトコ、見られちゃった^^;;」って、イメージを大事にするシャイな行動だったのかしら??

No title

グリ社長の目ヂカラには誰も勝てませんでしたね。ピピちゃんもひめちゃんも即退散しちゃうんだから社長の威厳はすごい。

メドゥーサのイメージ写真、うまく加工されてますね。面白すぎて大笑いしました。

ようニャンさん

メドゥーサ・グリ、やっぱり見たくないですね。
たとえ石にはならなくても、
何か不気味なオーラがグリにはあるのでしょう。( ´艸`)

我が家のみなさんはコント集団って事ですね。
ちょっとした小競り合いが、ばかばかしくも楽しいです。
ちょっとうるさい時もあるけどね。(-∀-`; )

ひぃ子さん

そうよ、グリだってオンナなのよ。
って、そういう事じゃないですよね。(´_ゝ`)クッククク

ALSOKのCMの吉田選手って現役だよね。
ALSOK所属だからあそこまでできるんだろうな~
グリもALSOK所属になれるかしら?(=v=)ヒヒヒ

ほんなあほな。さん

メドゥーサ・グリ、可愛いですか?ヾ(≧∇≦)ノ" ウレシ~
パーマあてている、
オバハンみたいじゃないですか?(*´pq`*)ムフッ

グリの視線は石にならずとも、何だか威圧的なのかしら?
パワハラ光線全開なのかも。(。・w・。 )

ひめは大人しく座っていると楚々としていますが、
結構な乱暴者だからガサツなんですが・・・
まさかブログでのイメージアップを狙っているのか?! ( ̄Д ̄;)

ぶくぶくペンギンさん

グリは変な威圧感があるみたいですね。
ピピもひめも、おかしな奴に絡まれちゃたまらん
なんて思っていないといいんですが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

メドゥーサ・グリ、気に入って頂いて嬉しいです。
ちょっとパーマを失敗したオバハンにも見えますね。( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)