23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

目は口ほどに・・・ その1


時々ピピにはストレス解消のために
マタタビがついた玩具で遊んでもらいます。

150321p1.jpg

いつもひめにゴリ押しをしているピピですが

150321p2.jpg

必ずしもひめピピの思い通りにはなりません。

150321p3.jpg

でも、マタタビ玩具はピピを決して裏切らないのです。


グリはマタタビには興味無しですが、
ピピが夢中で遊んでいる玩具には興味があります。

150321pg1.jpg

だからってピピから強引に玩具を取り上げたりはしません。

150321pg2.jpg

グリはただピピの事をガン見するだけです。

150321pg3.jpg

するとピピはマタタビ玩具を放すので、

150321pg4.jpg

「遊ばないなら私が遊びますよ」と玩具に手を出します。

150321pg5.jpg

そうして何だか居心地が悪くなったピピ

150321pg6.jpg

その場からそそくさと立ち去ります。

150321gg.jpg

そう、グリは何も手荒な事はしていません。
ただピピを見つめただけなんです。


大した内容ではありませんが、次回につづく・・・  お楽しみに!







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



コメント

ピピちゃん、グリちゃんが近くてみてると渡しちゃうんですね(*´艸`*)
確かに、あんなに近くでガン見をされたら、渡せざるを得ない感じでしょうか(o´艸`)

グリちゃんは、またたびには興味がないんですね(*^艸^)クスクスw

次回が楽しみです(*´∀`*)

No title

たとえ古株パートであっても社長には逆らえないのが会社の掟なのでしょうか。
ピピちゃんがちょっぴりかわいそうに思えますね。けど気持ちを切り替えてさっとその場を去るってピピちゃんかっこいい~というか心得ているように思えます。

No title

さすが社長、目力でおもちゃを手に入れるとは(^^)
猫も隣の芝生で、他の猫が遊んでいると欲しくなるみたいですね。
ピピちゃんが退散するのは意外~
相手がひめちゃんなら、おもちゃは渡さずに
一緒に遊びたがるのかな。

この後の展開はいかに・・
続き、楽しみにしてますね~♪

↓ ヨーグルトパワーで、クスリの量が減るといいですね。
 グリちゃんのカイカイがなくなりますように。
 

No title

続きどうなるんだろ?
楽しみ♪

ピピちゃん立ち去っちゃうんだね~

No title

社長は何も言わなくても
そこにいるだけで
それ触りたいんだけどオーラ全開なんですね(^_-)-☆サスガ

ピピちゃんも逆らえば次のお給料に
ひびいちゃうから引いちゃったね(*´艸`*)

続き楽しみです(*´∀`)

No title

マタタビ玩具はピピを決して裏切らない。
至言です。
思わずにやりとしてしまいました。
海千山千のグリ社長、
ただ見つめるだけで玩具を意のままにゲットしてしまうとは。
うーん、年季が違う???
さすがです、グリ社長。

No title

そういえば人が遊んでるものが無性に気になって
挙句、その子から取り上げて遊んじゃう子供がいたりするけど
グリちゃんもそんなパターン?(´艸`)
あ、でも手荒なことはしないからチョット違いますね(笑)

だけどピピちゃんがいなくなったら
オモチャにも興味なくなっちゃったのかな
グリちゃんの表情が…(ε-`o )

No title

名無しの投稿は私です(^_^;)
いつも自動で名前が入るのに入っていなかった(>_<)
ごめんなさ〜いm(_ _)m

コロンとしてこちらを見ているピピちゃんかわいーい(*^^*)
「目は口ほどに物を言う」と言うけれどさすがグリちゃん、社長だけありますね〜
首をクッと下げてガン見する姿がなんとも(^^)
グリちゃんもマタタビ玩具で遊んだのにそそくさと立ち去るピピちゃんを見て「遊ばんのかね?」と言うようなお顔が笑えますーww

No title

グリさんの威厳??社長のパワー?
ピピさんが、パートさんだから・・・っていう、パワハラじゃ~無いと思いますが(笑)
ピピさん、遠慮しちゃうんですね^^
これが、ヒメさんで、ヒメさんが見詰めたら??
逆効果で、ピピさん、ウハウハで、
それこそ、マタタビはそっちのけで、押しまくるんだろうなw

あーにゃんさん

グリは保護した時に猫風邪を拗らしていたからか
もともとマタタビに興味がないのかは分かりませんが
マタタビに何の反応もしません。(´エ`;)

グリのガン見は圧力があるようです。
人間だったらかなり感じ悪いですよね。( ̄ε ̄;||

ぶくぶくペンギンさん

グリは普段は放任主義ですが、やっぱり欲しい物は欲しいという
社長にあるまじき態度です。(≧∇≦)

ピピは玩具を取られて、つまらなくなったんでしょうね。
社長に抗議をしても無駄だと、
長い付き合いで分かっているのかもしれません。( ´艸`)

No title

マタタビ玩具で遊ぶピピちゃんがかわいい~!
これだからやっぱり猫さんはたまらんのです( *´艸`)

最後のグリちゃんの目力゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
続きがめちゃ楽しみです♪

おばんですさん

ピピは基本的には怖がりで気が弱く、
張り合おうって気は持っていないんです。
でも、テンションがあがっている時は
グリが相手でも横から手を出す事はあります。(⌒-⌒)

意外とひめは、他の子が遊んでいると
たとえ遊びたくても絶対に手は出さないです。
だからピピが遊んでいても遠くから見ているだけです。

本当にヨーグルトが効いてくれると嬉しいです。
いつも応援して下さって、ありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ


笑わにゃソンソンのはなこさん、最高!
思いっきり笑わせてもらいました。可愛いね!

それから、私もボンヤリした姉で、
妹の方がはるかにちゃんとしています。(-∀-`; )

ちぃぃぃぃぃさん

調子に乗って「お楽しみに!」なんて書いちゃったけど
それ程の大きな展開はないんです。(=`ェ´=;)ゞ

ピピはテンションが上がっている時は
グリが遊んでいても手を出してきますが
この時はある程度マタタビを堪能した後だから
去ったと思うんですが・・・ 違うかもしれません。σ( ̄、 ̄=)ンー

ようニャンさん

グリはゆっくりやって来て、じっくりピピを見ていましたよ。
人間だったらかなりイヤな人です。(=ω=;)

ピピもテンションが上がっている時は
グリが遊んでいても手を出してきますが
やっぱり今回は時給がらみでしょうかね?( ´艸`)

次回、大きな展開はありませんが、ひめ登場です。

もんちゅちゅさん

そうそう、マタタビは必ずピピを楽しくさせてくれます。
なんて言うと、ちょっと危ない感じ?σ(´ x `;*)アレー?

グリは妙な圧力があるのかも・・・
でも、ピピもテンションが上がっている時は
グリが遊んでいる玩具に手を出したりします。( ´艸`)


もんちゅちゅさん、少しはお体癒えましたか?
ゆきちゃんの走る姿、ステキです。
やっぱりゆきちゃんは強い女ですね!d(>ω<。)ネッ!!

柴犬はなさん

グリは手荒な事はしないけど
あんな目の前に来て、ジッと見られちゃねぇ~ (ノω<;)

ピピもテンションが上がっている時は
グリが遊んでいる玩具に手を出してきたりします。
やっぱり他の子が遊んでいると気になるみたいです。(⌒-⌒)

この時は去っていったピピを見ていましたが、
グリもこの後ちゃんと遊びましたよ。( ´艸`)

きいろい猫さん

そうそう、私もそういう事がありましたよ!
あれ?きねこさんへのコメントの時にそんな事なかったっけ?
兎に角、なんで急に空欄になっちゃうか分からないけど
いやね~ ホントに~ (・д・`*)ネー

あのピピを見ているグリは
完全に圧力かけていますよね。
ピピもテンションが上がっている時は
グリが遊んでいる玩具に手を出したりします。(⌒-⌒)

ほんなあほな。さん

ピピもテンションが上がっている時は
グリが遊んでいる玩具でも手を出してきます。
この時はある程度マタタビを満喫できたからかな・・・
まぁ、あのグリのガンの付け方も関係はあるような・・・(-ω-;)

ひめは玩具やマタタビに惹かれても
他の子が遊んでいると手は出さないで
ちょっと離れて見ているんですよ。

グリがひめだったら、ピピは喜びそうな気はします。( ´艸`)

ココのママンさん

ピピもグリがガン飛ばしに来る前は、
散々マタタビを満喫して
コロコロ転がっていたし満足ではないかな・・・ (-∀-`; )タブンネ

次回も大きな展開はないのですが
ひめが登場します。(⌒-⌒)

No title

目力というヤツでしょうか(^^;)
グリちゃんガン見見つめるだけで、おもちゃゲットです。

でもピピちゃんが遊んでいるのを、上半身だけ乗り出して後ろからみているグリちゃんがなんだかカワイイで~ね。

マタタビに興味がない子もいるのですね。
それでも他人(他猫)があそんでいるものは「何か良いものかしら」と気になるところは、人間っぽいです(笑)

yumeyuntaさん

やっぱり他の子が楽しそうにしていると
気になっちゃうみたいですよ。( ´艸`)

ピピもテンションが上がっている時は
グリが遊んでいる玩具に手を出してきます。
でも、ひめは気になっても
少し離れて見ているだけです。(⌒-⌒)

グリは保護した時に猫風邪を拗らせて
鼻があまり効かなくなったからか
もともとマタタビに興味がないのか分かりませんが
マタタビには反応しないんですよ~ σ( ̄、 ̄=)

No title

あああ・・・グリ社長かわいそうに・・・。゚(*ノДノ)゚。
これは冤罪だよ!ちゃんとグリ社長の言い分も聞いてあげて~~!
ヒゲ面のオヤジ(女の子だけどね)がイキナリ来ておもちゃを奪われた!と
思ってるんだろなぁ。
たしかに強面のオヤジにオモチャ強奪されたら私でも怖いけどさ・・・。
※オモチャを強奪するオヤジもどうかと思うが・・・。

あ、ちなみに一枚目の写真のピピちゃん、
バナナ食べてるみたいだね♪

No title

いるよね~w
子どもでも、あそんでるのをじっと見つめて、言葉ひとつ発することなく欲しいものを手に入れる子ww
でも、どんだけ見られようとまったく意に反さない子もいるしw

続き……ピピちゃんが頭脳戦で取り返すのかな。
楽しみ♪

ひぃ子さん

やっぱりグリのオヤジ顔が誤解を生んだのかしら?
でも、このオヤジもなかなかな強引さは持っているのよ。(*`艸´)ウシシシ

オモチャを強奪したオヤジが
何のオモチャを奪ったかも気になるわね。(*≧ω≦)

そうだね、一枚目の写真は
ピピがちょっとサルっぽくって面白いね。
猫って結構手を使うよね。
もう少し指が長かったら、かなり色々な事ができそう。
変な事しそうだから、しなくて良いけどね。('v')

ナナセさん

いるいる、子供も案外早い段階で
本質みたいなものは形成されているよね。

ナナセさんは奪わないけど、
奪いに来れれたら絶対に離さないイメージよ。
でもドMの心は複雑だからそんな単純じゃないかしら?( ´艸`)

ピピは大きな声じゃ言えないけど
頭がちょっとアレだから頭脳は期待できないわ。( ;-`д´-)

No title

ぐふふ♪
な、なんと言いましょうか…。
会社…果ては社会の縮図を見た思いですw
グリちゃんとピピちゃんとひめちゃん。
チビ次くん不在のネコ社会を上手いこと経営なさってる!
それやはり現社長のグリちんの力量であります。(๑•̀ㅂ•́)و✧
4枚目のグリちん登場シーンがツボですwww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)