23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

長い付き合い


今日は天気が良く暖かい一日でしたが、ひめピピに迫られる事を恐れてか、
コタツの中に居る時間が長めでした。 (恐れてもないか

150317pg.jpg

そんな時は仕方なく、グリにくっ付いて眠るピピです。


ピピグリにベッタリはしませんが、グリとは一緒に遊ぶ事が多いです。
その遊びというのは、追いかけっこなのですが、

150317pg1.jpg

こんな風に歩いているピピに、グリがバタバタと走り寄って

150317pg2.jpg

急に向きを変えると

150317pg3.jpg

猛スピードで引き返します。

私から見ると意味不明なのですが、これに興奮したピピ

150317pg4.jpg

今度は影から出て来たグリに向かって突進して

150317pg5.jpg

隠れようとするグリを追いかけたりします。

150317pg7.jpg

こんな事を楽しそうに、お互いに何回か繰り返します。


思えば若い時から、ピピグリは良く追いかけ合っていて、
布団を敷いて寝ていた私の顔を、早朝ふたりが走り抜け、
鼻の下に落書きのような傷ができた事があったなぁ~

    150317kizus.jpg


それにあの頃は相手の前で引き返す事もなく、
ガッチリ取っ組み合いもしていました。

20pg.jpg

たぶん、ピピが6歳位でグリは4歳位・・・
それから10年以上経って、ふたりも年をとって穏やかになり、
無駄に取っ組み合いはしなくなったみたいです。

でも、現在の追いかけっこも結構うるさいですけどね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

グリちゃんとピピちゃんは、昔から仲良しなんですね(*´艸`*)
今でも楽しく追いかけっこなんていいですね(❁´ω`❁)
グリちゃんの後ろ足に目が釘付けになってしまいました(≧m≦*)ムプ

かんきちも今はノリノリで追いかけて、取っ組み合いのじゃれ合いをしてるのですが、このままおじいちゃんになってもふたりで、グリちゃんとピピちゃんの様に仲良く遊んで欲しいです(*´▽`*)

No title

わ―!追いかけっこ楽しそ―ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
グリ社長のスピーディーな動きかっこいい~♪
やっぱり暖かくなってきたからかな~(*^_^*)

今歯を磨きながらブログ見てて
ぐりぴきさんの絵を見て
吹き出しそうになりました―( >д<)、;'.・ アブナ

でもなんやかんや3にゃんは
とっても仲良しのほうですよね―(b´∀`)ネッ!
これからどんどん暖かくなるから
アクティブニャンが見れそうですね(≧∇≦)/

No title

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!その傷は恥ずかしすぎる!
グリ社長とはまたちょっと違ったオヒゲが生えてるみたい!
てか、ぐりぴきさんのシュールな絵もいい味出してるわ~!

猫は肉球で足音を吸収するため、足音が聞こえないとか言われるけど、
あれ絶対ウソだよね。夜中の運動会とかうるさすぎるもん。
爪がフローリングに当たる音とかめちゃ響くし。

オトナになっても子猫の気持ちを忘れない二人はまだまだ若い!
我が家のきな子の方がおばあちゃんに見えてくるし・・・・

No title

追いかけっこする相手、くっつきたい相手・・
猫にも相性があるんですよね。
ピピちゃんとグリちゃんが取っ組み合いをしている写真は
若い頃なんですね。
二人とも年を取って丸くなったのかな。
人間と同じところが笑っちゃいますね(^^)

だけどグリちゃんもピピちゃんも
これだけ走れるんだから、まだまだ元気いっぱいですね。
足が弱ると困るから、どんどん走ってもらわなくちゃね。
ぐりぴきさんの顔にキズ・・は困るけど(^^)
ぐりぴき画伯の絵、最高です♪

No title

誘ってくるのは、グリ社長のほうなんですねー!!
10年以上も続く追いかけっこ。
10年たっても躍動感にあふれ、スピード感も抜群です。
この動き、グリちゃんは若いなー。
そしてもしかしてピピちゃん、のせられやすい……?

くっついて寝るのは「仕方なく」でも、
追いかけっこの相手としてはベスト。
三者三様の関係が面白いです。

No title

グリさんから、運動会に誘ってるんですね^^
これも、パートさんへの、福利厚生の一環なのかしら?ww
家の、ひゃくおくんと、白黒といぼんも、
べったりとくっ付いて寝たりはしないけど、
こうやって、ドタバタと追いかけっこしたり、紙相撲のようなパンチ合戦をしたりしてますよ~
それぞれ、相手によって、プログラムをr5k4あえ54(よんちゃんが踏んだーー;;)替えているんでしょうね^^

↓私ッたら、「ぐりぴき」って呼び捨てにしてた^^;;;;ごめんなさい!
ぐりぴきさんさんさんさんさんさんさんさん!!お詫びに一杯つけとく!

No title

グリちゃん、フェイントかけてグリちゃんを挑発しているのね( *´艸`)
すっごくすっごく楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
そしてグリちゃんのガニ股(・∀・)=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
もうかわいくってたまりませーん♪

鼻の下の傷(*゚ェ゚)∵ブッ
猫の爪でできた傷って治りが遅いんですよね(>_<)
新陳代謝の悪い私だけか?w
傷跡はきれいに治りましたかー?|*´ェ`*)

No title

とっくみあいはしなくなったとはいえ、こうやって追いかけっこするんだからピピちゃんとグリ社長は若い(^O^)v!!
若々しくいるためには運動も大事だもんね。
お2人さんを見習わなければ!

それにしても鼻の下の傷、話には聞いてたけど絵にされるともっと笑えるね!
この鼻毛が飛び出たような傷跡は恥ずかしいよね~(^_^;)
そして相変わらずにグリ社長のがに股がばっちりの後ろ姿がツボに入ってしまいました(笑)

No title

年をとると追いかけっこもしなくなると思っていたけどグリちゃんとピピちゃんは今でもするのね(^^)
写真なのにスピード感が出ていますね〜
グリちゃんはフェイントまでかけるんだ(^.^)
やっぱりぐりぴきさん家の3にゃんちゃんには猫と人間の年齢換算表は当てはまらないみたい!
3にゃんちゃんが仲良しなのも若さの秘訣かも(^^)

ぐりぴきさんの絵!ぐりぴきさんに似ている〜
と言うのは冗談ですが鼻の下に落書きは困っちゃいましたね(笑)
笑う所でもないか(^_^;)


No title

女性陣ばかりだと取っ組み合いとかの喧嘩や追いかけっことかしないでまった~り過ごしてるのかと思ったら、こうやって追いかけっこして遊ぶんですね~~^^

ず~っと小さい時から一緒に過ごしてきた仲だから歳はとっても気持ちって変わらないですね!
童心に返って戯れるのも微笑ましい(´ω`*)ネー

グリちゃん、ガニ股が又可愛い!

寝ているぐりぴきさんの上を思いっきりツメたてて走ったのね~(≧∇≦)ノ彡
キズが線一本で済んで良かった!!

下手したら顔中あちこち引っかき傷だらけになって外出出来なかったかも~~~(●´艸`)フ゛ハッ

でも、今でもこうして仲良くしてる姿みるのもいいですね~~
これからは顔に鍋でも被って寝てください(^m^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グりちゃん、ビビちゃんは
遊び仲間で
仲良しさんなんですね~
遊びましょ~のお誘いも
上手で~~~

あらま~花の横に(笑)
顔は辛いですね~
私は横腹に何本か赤い線が入ってた時が・・・(笑)
真冬にお腹出し切って
寝ていた私が~~~いたのよ~(笑)

No title

本能が向くままの追っかけっこも
年齢を重ねながら進化?してきてるんですね(´艸`)
それにしてもグリちゃん、お約束のガニマタ
今回も披露してくれて嬉しいワン♪
ぐりぴきさんの絵心も拝見できたし、言うことナッシー(´ー`)ノ

こんばんは

まるで追いかけっこをしてるって感じですね(^-^)
仲良くしてたかと思えばケンカするし、猫ちゃんたちには人間にはわかんない世界なのかもねぇ(笑)

あーにゃんさん

ピピとグリは毛繕いをし合ったりはしないけど、
一緒に遊ぶんだから仲良しなのかな?( ´艸`)

かんきち兄弟は本当の仲良しですよね。
きっとお爺ちゃんになっても、ふたりで元気に遊ぶでしょう。
ふたりで仲良く元気に長生きしてね。(⌒-⌒)

ようニャンさん

やっぱり暖かくなるとムラムラと血が騒ぐんでしょうかねぇ。
この頃、よく追いかけっこをしています。
グリもガニ股で張り切っていますよ~ (=^▽^=)

この時の引っ掻き傷は、結構ショックでしたよ。
でも、選挙ポスターの落書きみたいで
自分でも笑っちゃいました。(≧ω≦)

ピピとグリだけでなく、ひめも参加したりします。
五月蝿さ倍増です。(ノω<;)

ひぃ子さん

私もこの選挙ポスターの落書きみたいな傷に
自分で笑っちゃったけど、冗談キツイよね。
外出が大変だったのよ。(-∀-`; )ゞ

そうそう、フローリングだとカツカツ響くし
それにどこに入り込むのか、ガサゴソしてうるさいよね。(ノω<;)

きな子ちゃんは大人しいし、ちょっと病気の影響もあるのかな?
つみれちゃんは猛烈なんじゃない?
きっとお婆ちゃんになっても変わらないよ。( ´艸`)

おばんですさん

最近はピピとグリは取っ組み合う事はなくなりました。
でも、ひめが時々ピピやグリを襲ったりしています。
まだ、取っ組み合いをしたい年頃なのかな?(=`ェ´=;)ゞ

ピピとグリが追いかけっこをしている事が多いですが
時々ひめが参加すると乱暴な感じになります。(ノω<;)

今はベッドに寝ているし、
猫の皆さんのランニングコースから外れているので
安心して寝ていられます。v(。・ω・。)ィェィ♪

絵の事は笑って許してください。( ´艸`)

もんちゅちゅさん

そうですね、
グリがピピに向かってドドドッと走って
目の前で引き返して遊びが始まります。
必ずピピが誘いにノッて、交互に追いかけ合っています。(⌒-⌒)
ピピはじゃらしでも良く遊ぶし
やっぱり仔猫のように遊びが好きです。( ´艸`)

ここに時々ひめが絡むと
ちょっと乱暴になってしまうので
私はハラハラしてしまいます。(´エ`;)

ほんなあほな。さん

猫には猫関係があって、同じ屋根の下に暮らしていても
関わり方が違いますよね。(⌒-⌒)
たまにここにひめが加わると体当たりも有りで、
やや過激になって、ちょっとハラハラします。(=`ェ´=;)ゞ

よんちゃんからもコメントをもらって嬉しいです。
ただ意味不明なので、グリに読んでもらいます。( ´艸`)


全然気にしないでください。
私もやっちゃった事があります。(-∀-`; )

呼び捨てでも「タマ」なんて呼んで頂いても何でもOKです。
どっかのセクハラ村長みたいに
「殿」って呼べなんて言いませんよ。(´_ゝ`)クッククク

ココのママンさん

ピピはこのグリの誘いに必ず乗っかります。
グリもガニ股全開で頑張って遊びます。(*>∀<*)

この時はピピとグリが若いだけでなく
私も若かったし傷も浅かったので、
ちゃんとキレイに治りました。v(。・ω・。)ィェィ♪

今だったら無理だと思いますが、今はベッドで寝ているし、
猫のランニングコースから外れているので大丈夫なはず。(-∀-`; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見ているだけで楽しくなりそうな追いかけっこ。。。
追いかけっこしていると運動不足解消になって健康的ですね。

トンは相手がいないので一人で走り回ります。そしてワタシもぐりぴきさんと同じように顔を負傷したことがあります。
トンも明け方に走り回ることが多くてとんでもない時間に起こされたりするのです。

おまゆさん

このピピとグリの追いかけっこに時々ひめも加わると、
ひめは完全に相手を襲うので、私もハラハラしちゃうけどね。
でも、元気に走っていると調子が良いんだなと思います。(⌒-⌒)

ね~ こんな傷って嫌よね~
何だか私がふざけているみたいでしょ~ (-ε-)ブーブー

グリのガニ股はいつ見ても面白いよね。
ガニ股でも意外と早く走れるのよ。(≧ω≦)

きいろい猫さん

そう言えば、人間に換算すると
ピピもグリも70歳を超えますね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
よくシニアで大会とかに出ている
お達者な方々みたいなものかな?( ´艸`)

本当にこの時は参っちゃいました。
何だか私がふざけているみたいですよね。(´;ω;`)ウゥゥ
でも鏡を見て自分で笑っちゃいましたよ。
だって、選挙ポスターの落書きみたいなんだもの。(≧∇≦)

kikorinさん

さすがにピピとグリは、今は取っ組み合いはしないのですが、
ここにひめが加わると、ひめは相手を襲うので
乱暴な追いかけっこになってハラハラします。(=`ェ´=;)ゞ

昔からピピとグリは追いかけっこをしていて
グリもガニ股全開で意外と早く走りますよ。( ´艸`)

今はベッドに寝ているし、
猫のみなさんのランニングコースから外れているので
あんな落書きみたいな傷は付けられないと思います。( ;-`д´-)タブン….

pupusannさん

ピピとグリにひめも加わる事があるのですが、
ひめは遊び方が乱暴でハラハラします。( ;-`д´-)

pupusannさんもお腹をやられちゃったんですね。
でも真冬にお腹を出していたなんて~
風邪にも気をつけて下さい。ヾ(=^▽^=)ノ

柴犬はなさん

やっぱり年をとると無茶はできないですよね。
でも、ピピとグリの追いかけっこに
時々ひめが加わると、ひめが相手を襲うので
ハラハラしちゃいます。( ´Д`; ) ```
グリもガニ股全開で意外と早く走るんですよ。( ´艸`)

私の絵は解説図って事で、許してね!(´エ`;)ゞ

よしおさん

そうですね。
猫には猫同士の世界や価値観があるんでしょうね。
楽しそうに追いかけっこをしていると
見ていて和みます。
ちょっとうるさいですが・・・( ´艸`)

ぶくぶくペンギンさん

我が家もそれぞれが、独りで走っている事も多いですよ。
結構叫んだりして、独りで騒いでうるさいです。(・´ェ`・;)ゞ

ぶくペンさんも顔をやられましたか!
マスクで隠れるならまだ良いけど
変なところだと本当に困りますよね!(・ε・)ムー

そうそう、明け方ってよく騒いでいるけど
朝が来るからワクワクするのかしら?(-_-)ウーム

No title

うん、歳をとれば歳をとったなりのコミュニケーション。
ネコ様は頭の良いイキモノですから、
『折り合い』みたいなものを互いに持って暮らすのですね!
何だかホントに、しっぽ達からは学ぶ事が多いです。

ヒト科の生活から余計なモノを全て取り払ったのが、
しっぽ達の生き方・生き様なのですね。

あ、いつもコメント遅遅でゴメンナサイね!(;´д`)ゞ

どるさくさん

確かに、しっぽ達は自分に正直に気はしますね。
その時その時の一番良い加減を
ちゃんと心得ているのかもしれません。(⌒-⌒)

ヒトは何が大切なのか見失いがちですね。
素直に自然に生きるって、ヒトには難しいですね。(-_-)ウーム

私もコメントが遅くなって、投稿したのを確かめたら
記事が更新されていて、またコメントを書くべきか悩んだ事があります。
お互い様なので、気にしないでください。
いつもコメントありがとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)