23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

あたちの出番


今日は午後から少しだけ陽が差しました。

150315pgh1.jpg

猫のみなさんは、座布団の上でのんびり毛繕いをしていました。


150315pgh2.jpg

毛繕いの途中で、横になったピピひめにさりげなく手を伸ばし


150315pgh3.jpg

少し構ってほしい感じでしたが


150315pgh4.jpg

当然の事ながら、ひめに完全に無視されました。


150315pgh5.jpg

ピピもそれ以上しつこい事はせず、みんなでそれぞれ眠りにつきました。


しばらくして、ふと見ると

150315pgh6.jpg

ピピがいつの間にか、ひめと同じ座布団で寝ていました。


更にしばらくすると、「ニャッニャッ!」とピピの声が・・・

150315ph.jpg

再び見ると、起き上がったひめピピが嬉しそうにスリスリして
仕舞いにはひめにペッタリくっついて動こうとしません。

150315phe.jpg

こうなると・・・
ひめはただ遠くを見ているしかないのでした。 スマン!







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

ピピちゃん、完全に赤ちゃん返りしてるみたい~~( ο´Д `ο)=з ヤレヤレ

目覚めたら!ママがいない!って?(笑)
そんなピピちゃんも可愛いよね。

ひめちゃん、ここいらで割り切って、、、
ママになってしっかり子育てしてみるのも楽しいかも?よ!(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
それにしても、ちょっと気の毒なひめちゃん。。。
「おしん」以上に耐え忍んでるね。ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

んもぅ、本当にピピちゃんは可愛いですね(*´艸`*)
そして、甘え上手ですね.゚+.(´∀`*).+゚.
こんな風に甘えられるなんて、女子力が高いですね(o´艸`)

私もピピちゃんにこんな風に甘えて欲しいです(*´ω`*)

No title

おぉ~。
みんにゃででエクササイズをしているかのようです。
と、思ったら、バラバラになってしまいましたね(笑)

ピピちゃん、あくまでひめちゃんの所に行くのですね。
こんなに座布団のスペースが空いているのに(^^;)

いつもの行動なのですが、ひめちゃんの「無」になっているかのような表情が~(^▽^;)ナンダカデスネエ。
でもキリッとした表情は「受け止めます!」と決心しているようにも感じちゃいます。

No title

いつのまにかワープしてるピピちゃん
ホント、この絵は笑えるな~(´艸`)

ちなみに座布団が4枚、こうゆう風に並んでるの
初めて見ました(´ー`)ノ
これだとはみ出しても安心♪ と思いきや、
みんなやっぱり1枚の真ん中に寝ちゃうのね(笑)
二人で一枚はムリ目だけど・・(≧▽≦)

遠い眼差しのひめちゃん、ガンバルンバ♪

No title

それぞれが1枚ずつの座布団に寝てる姿が可愛い〜なぁと思ったら。
ピピちゃん、お約束の移動w (*´艸`*)
この画は微笑ましくてついつい笑っちゃいますw
更には ペットリくっついて!
ひめちゃん、遠くを見つめて固まってるけどw
だいぶ許してくれてるなぁ、ひめちゃん。
ホント、子守り業務ご苦労さまですね!
グリちんはチビっと動きながらも我関せずのマイペースで…
それもまた微笑ましくて笑っちゃいましたw (*≧艸≦)
平和で良いですね♪

No title

ああ、もう!見ているだけで面白いww
4枚も日向でほこほこなお座布団があるのにねぇw
ピピさんを着せられちゃってるひめさんの憮然としたお顔がw
私もぐりぴきと、「すまん」を合唱しておきますw頑張れ~~~

No title

ピピちゃん~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
いつの間にかピピちゃんがひめちゃんのお座布にwww
笑いすぎてしまってお腹が痛いです(∩∀`*)アハハ
でも最後の写真のひめちゃんの表情を見て…ハッ(o゚Д゚o)
…ひめちゃん、笑ってスマン…!!

No title

昨日はどんよりと曇り空だったけどお日様が出ましたね(*^^*)
貴重なお日様でしたよね〜
ピピちゃん、今度は手伸ばし作戦かな?と思ったらひめちゃんにちゃっかりとくっ付いちゃって(^^)
ほのぼのするショットだわ〜

遠くを見ているひめちゃん、頑張ってこもりをしています感がこの一枚に凝縮されているようで…
笑っちゃ申し訳ないけど〜
笑えるww

ピピちゃんはコツを掴んできたのかしら!?

No title

座布団1枚ずつ使って同じように丸まってかわいい☆☆
でも最後はお約束の♡って感じですね!
ひめちゃんん表情もだけど、ぐりちゃんの我関せず・・・も何とも言えません(^_^;)

No title

最後の写真(笑)
ひめちゃん、魂吸い取られてる最中ですか!?
目が…大丈夫か!?

うちの母に以前グリ社長の大ファンだという説明をしつつ、ぐりぴきさんのブログを見せました。
どうも脳内で変な変換をしたらしく「あの親分は元気?あの子は個性的だからCMに出たら大人気になると思う」と力説し始めました。
「もしかしてグリ社長のこと?」って訊いたら、「そうそう髭の子!!」と一人で盛り上がってました。
どうしたら社長が親分になるのか…
ボケ母の話でした。

No title

お三方、それぞれくつろいでるところに「ど~~~んっ♪」って私も一緒に転がりたい ヾ(*´∀`*)ノ
ひめちゃんに「しつこーい!!」って怒られるかな(笑)

No title

はははっ~
ひめちゃ~ん
気持ちを無にしてる(笑)

ビビちゃんの大好きなの~って気持ちが
このべったり、寄り添う姿に出てて・・・
座布団瞬間移動も
ひめちゃんには申し訳ないけど・・・
笑ってしまったよ~

kikorinさん

ピピはひめよりも6歳も年上ですからね~
ひめも心中穏やかではないかな?
まぁ、そんな事は関係ないでしょうね。(-∀-`; )

確かに目覚めたひめにまとわりついているピピは
どう見たって仔猫って感じでした。
これからもピピは、
ひめを仮想ママとして甘えちゃうでしょね。(=`ェ´=;)ゞ

しかし、ホントよく耐えていますよね~ (-_-)ウーム

あーにゃんさん

ごくまれに、私に甘えるピピも
本当にしつこいですよ~
でも、ひめに比べれば軽症ですけどね。( ´艸`)

あーにゃんさんも、迂闊に「甘えて欲しい」なって言うと
黒い影につきまとわれちゃうよ。
そうしたら、あーにゃんさんにはかんちゃんもいるから
ふたつの黒い影がついてきちゃうね。ヽ(*>∀<*)ノ

yumeyuntaさん

そうですね! 言われてみれば最初の写真は
ヨガとかストレッチのエクササイズを
しているみたいですね。(=^▽^=)

一応、いざこざが起きないように
座布団はチビ次がいた時と同じく4枚置いているのに
ピピはやっぱりひめの座布団に行っちゃうんですよ。(・´ェ`・;)ゞ

ふふふ、毎度お馴染みのピピとひめですが
その度に見せる、ひめの困ったような怒ったような
何とも言えない表情が、実は私は好きなんです。
(・´ω`人)すまんね、ひめ!

柴犬はなさん

無駄ないざこざ防止と、時間が過ぎると
陽が差す場所も変わるので、
座布団は多めに置いています。(⌒-⌒)

ピピはずっとひめの隣を狙っていたんでしょうね。
移った事に全然気がつきませんでした。
ホント、ワープですよ!(*>∀<*)

ひめには苦労かけるけど
ひめの困ったような怒ったような表情が
毎回面白くって好きなんです。( ´艸`)

どるさくさん

本当に毎度お馴染みのピピとひめなんですが、
ピピは一日に一度は、ひめにベッタリくっ付かないと
気がすまないようです。(´-ω-`;)ゞ

ひめには悪いけど、毎回ピピに迫られて、困ったような怒ったような、
ひめの何とも言えない表情が面白くって好きです。( ´艸`)

そうそう、グリは一切関心がなくって
普通気にならないかぁ?って思うんですけどね。(´ェ`*)ネー

ほんなあほな。さん

ピピは大人しく独りで寝ている時もあるんですけどね~
それでも一日に一回は、ひめにベッタリくっつかないと
気が済まないようです。(-∀-`; )

ホントホント、ひめがピピを着ちゃっていますね。
だってピピが絡まってきちゃうから~ (ノω<;)

スマンと言いつつも、
ピピに迫られて、困ったような怒ったような
微妙な表情をするひめが、実は私は好きなんです。( ´艸`)

No title

窓際に並べられたフカフカ座布団の上、
暖かな陽射しをたっぷり浴びて幸せそうですねー。
誰よりも幸せそうなのはピピちゃん?
さり気なく手を伸ばしてみたり、
一緒の座布団で丸くなってみたり、
起き上がったひめちゃんにスリスリしてみたり。
いちばん下の写真、ボー然としたひめちゃんの表情に
思わずニヤニヤしてしまいました。
甘えんぼさんの相手、大変だねえ。

ココのママンさん

ママンさん、笑っちゃって良いんですよ~
実は私はピピに迫られて、ひめが困ったような怒ったような、
何とも言えない表情をするのがとても好きです。(=´▽`=)

ピピは一日に一度は、ひめにベタッとくっつきます。
この先もひめには苦労かけちゃうだろうな・・・
ひめ、スマン…!!( o´ェ`人)

きいろい猫さん

こんなピピですが、これでも以前よりは
独りでいる時間は増えているんですよ。(・´ェ`・;)ゞ

それでも一日に一度は
ピピはひめにベッタリくっ付きたいみたいです。
これからも、ひめには苦労かけちゃいますね。(ノω<;)

でも、ピピに迫られたひめが
困ったような怒ったような表情をするのが
私は結構好きなんですよ。( ´艸`)

cheeさん

毎度お馴染みのピピとひめです。(´-ω-`;)ゞ

ピピはひめに一日一回はベッタリくっついています。
ひめには苦労かけていますが、
ピピに困っている表情が、実は私は好きなんです。( ´艸`)

あ、グリのマイペースも気に入っています。(⌒-⌒)

おまゆさん

ひめは魂だけは自由にさせているんですね~
え!ピピに吸い取られた?まさか・・・( ̄□||||

お母様、良いですねぇ~
それって結構、お母さんあるあるですよ。
私の母なんて、
カレーをシチューと間違えた女だから。(*`艸´)ウシシシ

やっぱり、あのヒゲ柄は、社長っていうよりも
親分って感じなんでしょうね。
組長じゃなくって良かったよ。(≧∇≦)

グリを褒めて下さってありがとうございます。
お母様によろしく!ヾ(=^▽^=)ノ

ナナセさん

久しぶり~
あっちは更新していたから、元気だとは思っていたよ~

たぶん人が「ど~~~んっ♪」って転がっても
ひめは大丈夫だけど、
ピピが邪魔されたって怒るかもね。( ´艸`)

pupusannさん

ピピは色々な作戦でひめに近付こうとするけど、
結局最後はゴリ押しなんですよね。(・´ェ`・;)ゞ

私もひめには悪いけど
ピピに迫られて、困ったような怒ったような
微妙な表情になるひめが
面白くて笑っちゃいます。( ´艸`)

もんちゅちゅさん

たとえ、まったくの一方通行の片思いだとしても
こんなにアレコレやりたい放題の
ピピは幸せだと思います。(´ェ`*)ネー

そして迫って懐いてくるピピに
怒っているような困っているようなと
様々な表情を見せるひめが可哀想なんだけど
可笑しくっていつも笑ってしまいます。( ´艸`)

もちろん、ありがとう!って思っています。(*-ω人)

No title

もう笑っちゃいますね―(*´艸`*)
写真全てが面白いじゃないですかぁ^^

ピピちゃんにくっつかれた時の
ひめちゃんのお顔!
現実逃避してる?
でもどうにか受け入れてくれてるみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
ひめちゃんはすてきなママンよ。。。(ノ´∀`*)

No title

それぞれにのんびり~といいですね~^^♪♪

・・・と思ったら移動してる~(笑)

しかもさりげない!!(笑)

面白すぎるー(*´з`)

ひめちゃん安定の無視攻撃だね!
それでもめげないピピちゃん素敵だわ~♪
私もピピちゃんみたいな強い心臓がほしいわぁ。
猫も人間も、空気の読めない人の方がストレスなく自由に生きてるよね。
つみれとピピちゃんを一緒に遊ばせてみたい…

ようニャンさん

ピピも色々考えているでしょ。
でも、結局はゴリ押しになっちゃうんだけど。(・´ェ`・;)ゞ

ひめの顔が良いですよね。
ひめってピピに追いかけられるようになって
俄然、良い表情するようになったんですよね。
ほとんどが、困ったような怒ったような
心がここにないような・・・

ひめには悪いけど、面白いですよね。( ´艸`)

のん。さん

ピピも小さな頭の小さな脳みそを駆使して
色々と考えているみたいです。(。・w・。 ) ププッ

結局はひめに
ゴリ押ししてしまうんですけどね。(≧ω≦)

ひぃ子さん

ピピの思考回路はちょっとおかしいのよね~
人間だったら完全にアウトだけど
本当に猫で良かったよ。(´_ゝ`)クッククク

ピピは変なんだけど、デリケートなところもあって
天真爛漫じゃないのね、残念な事に。

だからチャンピオンはつみれちゃんだよ。
可愛いしね!。+゚(人’v`*)好き☆゚+。
(ちょっと話がずれちゃったけどね)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)