23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

お達者過ぎる


補液をやめてから早2か月、
「セミントラ」と「クレメジン」の服用で腎不全のケアをしているピピです。

160229p1.jpg

1日4回位に分けてではあるけれど、ご飯もちゃんと食べてくれるし

160229p2.jpg

時々うるさい程に活発に動き回って

160229p3.jpg

タワーを上がる姿もキレッキレなのです。

160229p4.jpg

最近は度々炎を吐いて意気盛んです。 (本当はただ叫んでいるだけです)


つまりは、お陰様で元気です!という事です。

160229p5.jpg

この絶好調がなるべく長く続くと良いね。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



日向でごろごろ


外はまだまだ寒いけども
室内の日向ぼっこは暖かくって最高ですね。

160226g1.jpg

あっちを向いても

160226g2.jpg

こっちを向いても

160226g3.jpg

どこに転がっても

160226g4.jpg

お日様がいっぱい。

160226g5.jpg

幸せいっぱい。

160226g6.jpg

今週は確定申告も出したし

160226g7.jpg

私もお気楽極楽だよ。

皆さんも楽しい週末を!




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


痒いみたいだけど・・・


今月の中頃、春一番が吹いた頃から
グリが手足を熱心に掃除している気がします。

160224g1.jpg

ベロベロ舐めてはガシガシ噛むを

160224g2.jpg

延々と繰り返しているので、たぶん痒いんだと思います。


冬の間は痒そうにしていなかったので
この前、獣医さんに「良くなったのかな?」と聞いたら
「季節的な事もあるから春になったら痒がるかも」と言われていました。

160224g3.jpg

案の定やっぱり痒くなってきちゃったようです。


160224g4.jpg

でも、まだハゲたりしていないし、この程度で治まるといいね。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


どこかに居るはず


コタツの中にイソイソと入って行ったピピですが

160222p1.jpg

クンクンと何かを探している様子で

160222p2.jpg

狭いコタツの中をウロウロしています。

160222p3.jpg

どうやらコタツの中のひめに寄り添う予定だったらしく

160222p4.jpg

コタツがもぬけの殻で焦っているようです。 (そんな風に見えるだけだけど・・・)


それじゃひめはどこに居るのかというと

160222h.jpg

最近はピピから逃れるためか、ソファーの裏でひっそり寝ている事が多いのです。


160222p5.jpg

かなり近い所にひめが居る事は、しばらくナイショにしておきましょう。




確定申告の時期が来るたびに
「毎月ちゃんとやっていれば苦労しないのにな~」
なんて毎年反省するのですが、きっと来年も反省しているでしょう。

そんな訳で今回もコメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


今日も元気だ


本当のところは分かりませんが

160219ph1.jpg

160219ph2.jpg

160219ph3.jpg

160219ph4.jpg

160219ph5.jpg

160219ph6.jpg

こんな感じで今日も明日も暮らしていきたいね。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


温泉気分?


猫のみなさんは日向ぼっこが大好きなのですが
一時間位陽に当たっていると暑くなるのか日陰に移動します。


160217g1.jpg

その中でもグリは誰よりも長く日向にいて

160217g2.jpg

お日様の暖かさを楽しんでいます。


160217g3.jpg

勿論みんなと同じように、暑くなると日陰に行きますが


160217g4.jpg

体温が下がると再び日向で転がっています。


160217g5.jpg

そして暑くなるとまた日陰に・・・ を繰り返す姿は


160217ge.jpg

まるで温泉を出たり入ったりしているような・・・
もしくは、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂・・・ かも・・・




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


いつもの風景


昨日の春のような陽気から一転、
今日は真冬に逆戻りして曇天の寒い一日となった東京地方です。


けれども、そんな寒い日もピピの情熱が覚める事はありません。

160215ph1.jpg

今日もタワーの上のひめにロックオンです。


もちろん、ひめが「何とかしてくれ」と訴えている相手はぐりぴきですが

160215ph2.jpg

ひめのご要望にお応えする気満々でピピが飛び乗りました。


でも新生ピピは、以前のように急にひめにくっ付く事はしません。

160215ph3.jpg

ひめの目が届かない場所で、虎視眈々とひめの隣を狙います。


とは言えひめもやられっぱなしではありません。

160215ph4.jpg

動物的な勘で危険を察知してタワーから飛び降りたのでした。


そんな訳で、虎視眈々としていたピピ

160215ph5.jpg

ひとりタワーに取り残されたのでした。


ちなみに、ひめは時々タワーの上から

160215hi.jpg

非難がましい目をしてぐりぴきを見ている事があります。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


それでも気になる


前回の続きになりますが
グリは歯周病やアレルギーや便秘になった経歴があり
もうすぐ16歳(推定)という微妙なお年頃でもあるので

160212g1.jpg

いつまでも同じ足を舐めていると 「痒いのかしら?」 と思い


160212g2.jpg

いつまでもしつこく鳴き続けると 「甲状腺にきたか?」 と思い


160212g3.jpg

いつまでも夕食時に起きて来ないと 「突然死って事はないよね」 と心配してしまいます。



もうひとりの年寄りは

160212ph.jpg

腎臓の働きを助けてくれる薬のお陰で絶好調です。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


グリの近況


ついつい目についてしまうピピひめのコントを載せてしまいますが
どっこいグリも元気に暮らしています。

160210g11.jpg

本日も昼頃までは日向ぼっこを楽しんで


160210g2.jpg

午後はソファーでブランケットにもぐり込んで寝て
(この時間帯にピピひめをストーキングする事が多いです)


160210g3.jpg

夕方になるとムクッと起きだして


160210g7.jpg

本日のように調子が良い時は、出前を待たずに台所に出張ってきます。


昨年の調子の悪い時期には、1日おきにステロイドを服用している事もありましたが
現在はほぼ1週間に1回のステロイド剤服用で元気にご飯を食べてくれています。

160210g4.jpg

でも、早朝にウォンウォン鳴いて張り切っていたり、急にご飯をガンガン食べたりすると
もしかしたら甲状腺機能亢進症?なんて病気を疑ってしまいます。

160210g66.jpg

先日、動物病院へピピの薬をもらいに行った際に
獣医さんにグリが元気過ぎで甲状腺機能亢進症かな?と相談したところ

160210g5.jpg

昨年の11月の甲状腺の検査結果の数値は良いので、その後2~3ヵ月程度では
絶対じゃないけど大丈夫じゃないかと言われました。

160210g8.jpg

長年の便秘症も食物繊維と乳酸菌を飲んでいるので、まぁまぁコンスタントに出ているし
あんまり神経質にならずに見守ろうと思っています。 (気になっちゃうんだけどね)




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


ネバーギブアップなのよ!


夕日を楽しんでいるひめに、「かまってほしい!」と思っているピピです。

160208ph1.jpg

当然の事ながら、ひめピピと目を合わそうともしません。

160208ph2.jpg

ピピが鳴いてお願いしても、ひめは夕日の中で毛繕いをしたいのです。

ならば「これでどうだ!」と言わんばかりに

160208ph3.jpg

ピピは楽しく爪とぎをしてひめの注意を引く作戦に・・・

160208ph4.jpg

160208ph5.jpg

なんて会話があったかどうかは謎ですが

160208phs6.jpg

ひめに冷たくされたピピは、すごすごとタワーの最上階へ上がっていきました。


これでゆっくり毛繕いができるとひめは思った事でしょう。

160208phe.jpg

でも、そんな事で引き下がるようなピピではなかったんですね~
こんなピピですが、以前よりは少し控えめになっています。 (なにせ新生ピピなので・・・)

この後ひめは気を悪くして、夕日を浴びて毛繕いをする事を断念しました。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif