23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

今年もお世話になりました


いよいよ今年も終わりますね。

実は先日、ピピがまた食べなくなって
もう休暇に入っていた動物病院で診察してもらいました。

「大晦日も元旦も誰かいるから何かの時は電話して」と言ってもらってますが
何もこの年末にトホホって感じです。

でも、お陰でピピはとても元気になって無事に新年を迎えられそうです。
病院へ行った時の事は年明けにまた載せたいと思っています。


兎に角、グリ社長 から皆様へご挨拶を・・・

151230a.jpg

なんて心にも無い事を言っていますが ・・・


今年も我が家の猫達を応援して下さって、どうもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


151230p.jpg

楽しい新年をお迎えください。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



社長の本心


お日様が部屋に広がって、グリが気持ちよさそうに転がっています。
のんびり楽しい気分なんだろうな~と思うと、見ている私も和みます。


151228g1.jpg
ぐりぴきなんて年中行事とは無関係に生きているくせに


151228g2.jpg
やれクリスマスだハロウィンだなんて、ブログだとお体裁しちゃって


151228g3.jpg
何かと頭に乗っけてくるから、疲れるったらないな!


そうだ! こんな時こそグリの分身であるグリの子も一緒にリラックスさせなくちゃ!

151228ge.jpg

な~んて事を、グリが考えてないように祈るばかりです。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


普段の風景


いつまでもグリのクリスマス姿を晒しておくのも何なので
普段の猫のみなさん(グリひめ)ののんびりショットをupしますね。

151226gh.jpg

あらら、こんな不満が常に渦巻いていたなんて・・・
のんびりしつつも世知辛いですね。

勿論、この後グリ社長 とギャランティの交渉をしましたよ。
(すみません、ウソです)




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


ギリ間に合った?


25日の午後にノコノコこんな写真をupするなんて~
とっても私らしいかな・・・

151225.jpg

社長! スマイル、スマイル!



グリは寝起きにこんな事をされて、まったくいい迷惑でしょう。




コメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


社長、お若い!


グリ社長 のクビ宣告を、
起死回生の一発でなんとか回避したいぐりぴきです。

しかし、弱り目に祟り目とはよく言ったもので
こんな時に限って頼りのお日様は顔を出さず、日向ネタも無く当惑していると
「これを見たまえ!」というグリ社長 の一声!

151223g1.jpg

「生き物にサンキュー!!」という番組の『ヴィジュアル系バンドマンと子ネコ虎徹』を
グリは熱心に見ていました。(以下グリと呼び捨て)


151223g2.jpg

遂には見ているだけでは納まらず、虎徹と一緒に遊ぼうと乗り込むも


151223g3.jpg

なかなか触れられない虎徹に業を煮やしたグリ


151223g4.jpg

裏に回れば虎徹ゲットできるんじゃね?と思ったりしてましたが


151223g5.jpg

ここはやっぱり正攻法で行くしか無いな!と腹を決めて


151223g6.jpg

虎徹をアタック


151223g7.jpg

アタックなのです。


151223g8.jpg

虎徹ゲットはできなかったけど、こんなに仔猫と遊ぶ気満々なんて
よっ! 社長、若いね!

グリ社長 の体を張った温情で、私のクビも繋がりましたね。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


またまた日向ネタ


今日の午前中も陽がさしたので、
猫のみなさんはのんびり日向ぼっこです。

151221a.jpg

のんびりなんて言ったけど
どうやら猫のみなさんは毛繕いにお忙しいそうですよ。


151221g.jpg

確かにブログネタがまた『日向ぼっこ』で簡単更新だし
コメント欄はお休みするけど、年末にクビはないんじゃない・・・




という事で、コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


お日様を満喫


今日も天気が良かったので、日向ぼっこを楽しむピピです。

151218p1.jpg

お日様の中で

151218p2.jpg

のんびり顔を洗ったり

151218p3.jpg

コロコロ転がって楽しんだり

151218p4.jpg

やっぱりお日様って素晴らしい!


おっ! この耳は・・・

151218p5.jpg

大好きなあの方の耳?



151218pg.jpg

ピピにはガッカリな結果だったけど、お日様の中だから気にしない、気にしない。

ガッカリとは何事だ! 




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


Sさんと会う


今日の東京地方は、良く晴れて暖かな一日にでした。
我が家の猫のみなさんも、午前中から日向ぼっこを満喫していました。

151216pgh.jpg

猫のみなさんが何だか渋い顔をしているのが気になりますが
多分、私がうるさく「こっちを見て~」などと騒いでいたからだと思います。


そんな不満顔の猫のみなさんを家に残し
私はグリブローチを作ってくれたさんと下北沢で会いました。

お昼ご飯も食べたんですが、案の定すっかり写真撮影を忘れてしまいました。
なのでお茶を飲んだお店を少しご紹介しますね。

151216lpa.jpg

基本は紅茶とスコーンのお店「ラ・パレット」です。
(ポットのイラストの看板の方 言わなくても分かるか・・・)


151216pa.jpg

店内はこんな感じですが、ちょっと分かりにくい写真になっちゃいました。


ケーキのショーケースには前回とは違う種類のケーキが色々並んでいましたが
さんと私の大好物、タルトタタンがあったので迷わず注文しました。

151216pat.jpg

ちょっと酸味の強いタイプのタルトタタンはとっても美味しかったです。

お昼ご飯をお腹いっぱい食べてしまったので注文できませんでしたが
次回はサンドイッチとスコーンとケーキがセットになった
「ティータイムスペシャルパレット」を頼む予定です。

なんて宣言されても困るでしょうが詳しくは『食べログ』でご覧ください。
(丸投げで申し訳ありません)


美味しいタルトタタンを食べながら
今頃ウチではこんな事になっているかもな~なんて思いました。

151216ph.jpg

ピピ、ほどほどにしましょうね。
(12月15日に撮影した写真です)




少しバタバタしているので
コメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


独自の世界を生きる女


ピピとは仔猫の時から17年以上の付き合いですが
その奇怪な思考回路が未だに納得できない私です。

カミナリを怖がったり、エリカラをつけた他の子を怖がるのは分かります。
でも、鏡に映った自分の姿に怯えたり、白いバッグに仰天するのを見ると
ピピにはどんな景色が見えているのか謎が深まります。

151214ph.jpg

近年(←大げさ)私が驚いたのは、慕っていたチビ次が亡くなったら
今まで散々襲われて「ひゃ~ひゃ~」泣いて大の苦手だったひめ
チビ次代理(もしくはチビ次そのもの)と定め執拗に甘えているという事です。

151214h.jpg

ちなみに、今はイイ猫キャラっぽいひめですがピピが慕う以前は
おっとりしているチビ次や、何かとビクビクしているピピを面白半分に襲うという
乱暴狼藉(らんぼうろうぜき)をはたらくいわゆる輩(やから)あるいはチンピラのようでした。
(でも、グリ を襲うと返り討ちにされるので襲いません)


そんな輩のひめも、無抵抗にただ慕ってくるピピを「気持ちの悪いヤツ」と思っているようで
堪忍袋の緒が切れると、お得意の暴力で叩いたり噛んだりして抵抗しています。

なのでピピには時々

151214p1.jpg

薄毛部分にこんな傷や(1ヶ月位前)
首筋にあんな傷を(現在カサブタ中)負っている事があって

151214p2.jpg

カサブタ付きの抜け毛が落ちていたりします。
(関係ないけど、ピピの白髪が凄いな~)


チビ次が存命の頃だったら、こんな傷をひめに負わされたら
ピピは断末魔の叫びをあげ大騒ぎになっていたでしょう。

しかし、今のピピひめにどんなに攻撃されても逃げもせず
それどころか、ウットリとしたままひめから離れようとしません。

151214phe.jpg

とっても平和で良いのですが、やっぱりピピの思考の不思議を感じないではいられません。
たとえ乱暴な輩であっても、ピピの気持ちよりもひめの気持ちの方が私は納得できます。


でも、そんな奇怪な思考回路の中に生きているピピだから
チビ次亡き後もガックリ落ち込む事もなく元気に暮らしているのでしょう。

151214p3.jpg

永遠のピント外れのピピは幸せ者だね。
ん? ボケじゃないよね・・・







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


変な天気もなんのその


本日12月11日の朝は、昨夜に続いてドヨ~ンとした雨でしたが
グリ宅近辺では午前10時頃から激しい南風が猛烈に雨雲を吹き飛ばし
気温がグングン上がって、窓ガラスが外から曇るという少し不気味な状態になりました。

全国的にも気温が上がって夏日なんてところもあったようですが
皆さんの地域はいかがでしたか?


とにかく天気が回復したので、グリはさっそく日向ぼっこをしていました。

151211g.jpg

ちゃんと分身のグリラーシカと一緒ですよ。 (もちろん私が仕込みました)


けれども折角お日様が出たのに、コタツから絶対に出ないインドア派もいます。

151211ph.jpg

目がイッちゃっているピピがコタツから出て来ないのは分かりますが
案外ひめもこの状態が気に入っているのかもしれません。

女心は謎ですな・・・ 




週末なのでコメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif