23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

納得できません!


毎日毎日飽きもせず


151130ph1.jpg

いつでも


151130ph2.jpg

どこでも


151130ph3.jpg

仔猫のように懐いてくるけど


151130ph4.jpg

こんなヤツ生んだ覚えは無いし


151130phe.jpg

何よりアンタは6歳も年上なんだからね。

なんて、ひめは思っているんじゃないかな~
猫で6歳年上という事は、人間だったら24~30歳位年上って事で・・・
こりゃ~ 一大事ですね。 ちょっと怖いし・・・ 




今週は少しバタバタしているので
コメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



晴れると嬉しい・・・ よね・・・


今日は風が強くて寒かったけどスッキリ晴れた東京地方です。

室内でぬくぬくしている我が家の猫のみなさんには
待ちに待った日向ぼっこ日和となりました。

151127pgh.jpg

ちゃんと人数分以上の4枚の座布団を置いてあるのに
相変わらず密集度に差が生じていますねぇ~

その原因はもちろん黒いストーカーのせいです。

151127ph1.jpg

ひめが座るとその隣にピピがグイグイくっ付いて寝てしまいます。

でも、しつこいピピが嫌なのに
ひめがすぐには立ち去らないで我慢しているその訳は

151127ph2.jpg

女の意地なのかもしれません。 かもね~



<おまけ>

天気が良かったので洗濯をしました。
そして夕方になる前に取り込んだら・・・ ぎゃっ!タオルにカメムシが・・・

151127kame.jpg

ビックリたまげて、タオルを思いっ切りブルンブルンと振るってカメムシを落としました。
(まぁその前に、ビックリたまげて写真を撮ったけど)

落ち着いて考えてみると
タオルに陽が当たっていたので、カメムシも日向ぼっこしていたのかもしれません。

慌てて振り落としたくせに、安心したら優しい人みたいな事を言う・・・
そんな私ですみません。




週末なのでコメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


そろそろ出すかぁ~


札幌で積雪が40センチを超えたそうですが
東京も今日は雨で、いよいよ寒くなってきましたね。


こんな日の猫のみなさんは

151125g.jpg

ブランケットの中でぬくぬくと

151125h.jpg

朝からずっと寝ています。


けれども相変わらず吠えながら自主トレしている女がいます。

151125p1.jpg

ピピは昔からあまり寝ない子なんですが
ひめにくっ付いて眠れないせいで、更に寝ていない気がします。


でも、さすがに今日は疲れたようで
午後からは自主トレを切り上げて猫ちぐらに入りました。

151125p2.jpg

それでも独りではなかなか寝付けないようですね。


そんなピピの今の願いは、一刻も早くコタツを出してほしいって事かかもしれません。
多分ピピが描くコタツのイメージは、こんな感じ?

151125phkot.jpg

ピピの妄想はともかく (正確には私の妄想ですが・・・)
もうすぐ12月だしコタツを出してあげた方がいいようですね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


自由闊達にやりたまえ


天気が悪いとひめはブランケットにもぐり込んでしまって
ピピはストーキングできずに暇を持て余しぎみです。
(余暇でストーキングしている訳ではないでしょうが・・・)


そんな持て余したエネルギーを発散させるためなのか

151123p1.jpg

興奮気味に毛を逆立て、意味不明の雄たけびをあげながら


151123p2.jpg

ピピは右へ左へ走り抜ける自主トレを開始します。
(おそらくストーキング技術向上の為のトレーニングかと・・・)


そんな大騒ぎしながら駆け巡るピピ

151123pg1.jpg

「ほっとけない!」グリがひそかに見つめます。


が、グリに気がついたピピは更に毛を逆立てて

151123pg2.jpg

遅ればせながらハロウィン風になったと思ったら


151123pge.jpg

急速にテンションが下がって、自主トレ終了となりました。


実際はピピが自主トレをやめる前に、グリピピに飛び掛かっていました。
(本当はその姿を撮りたかったな~)

人間だったら70歳代のグリと80歳代のピピがじゃれ合っていると思うと
何だか笑っちゃいます。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


できる事をやりたまえ!


ドヨヨンとした曇りの日は、日向ぼっこができなくて
なんとなく不満気な顔をしているグリです。

151120g1.jpg

「お日様を出す事はできないですね」と言うと
「いや、君にもできる事はある!」と力強い社長のお言葉・・・

で、何ができるかというと

151120g2.jpg

私にはあごをカリカリ掻く能力があるらしいです。


151120g3.jpg

社長、ご満足頂けましたでしょうか?


皆様もお宅の猫様のアゴを掻きつつ、楽しい連休をお過ごし下さい。
コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


過労って事?


今日の午前中は晴れたので
いつものように猫のみなさんは日向ぼっこです。

151118pgh1.jpg

ちゃんと個々に座布団を置いてあるんですが
ひとかたまりになって仲良し風にしていますね。


またまた、しばらくしてから猫のみなさんの様子を見たら

151118pgh2.jpg

それぞれ熱心に毛繕いをしていました。

でも、ひとりだけ寝ていますね。

151118pgh3.jpg

しかも本格的に熟睡しているようです。


う~~~~ん

151118h.jpg

やっぱりひめはとても疲れているのかしら・・・
でも、宿敵ピピの隣でこんなに眠れるなら心配ないか! 




今回はコメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


意外な事が・・・


今日の午前中は良く晴れていたので、猫のみなさんは窓辺で日向ぼっこです。
(でも、直陽だと一時間位で暑さにうだるので、その後はカーテン越しの陽にあたります)

151116pgh.jpg

マイペースで毛繕いするグリピピに乗り込まれて渋い顔のひめ
そのひめにくっ付いて寝て幸せなピピ、いつものパターンで日向ぼっこです。


その後しばらくして日向ぼっこの猫のみなさんを見たら

151116ph1.jpg

えっ! ひめピピを抱きかかえて寝ている!
こ、これは一体・・・と驚いたのだけど

151116ph2.jpg

たぶん、ピピが鬱陶しくってひめが違う座布団に逃げたんだけど
すかさずピピが追って来て、頭にきたひめピピを押さえ込んで噛みつくも
「わ~い! 舐めてもらっちゃった~」なんてピピが喜んじゃってそのままゴロ寝
という物語が繰り広げられて、こんな有様になったんだと思います。


このピピだけが幸せな状態は、私が発見後5分も続かず、
座布団から逃げ出したひめは私の所に鳴(泣)きながらやって来て

151116h1.jpg

ピピというストレスを私にぶつけるように、
ガッツンガッツンとピピ並みにしつこく頭を押し付けて


151116h2.jpg

私にピッタリくっ付いて動こうとしません。
こんな事しているひめってピピとそっくりだよね。

ちなみに、賃上げ交渉は社長としてね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


社長に気を遣うのか?


猫さんあるあるだと思いますが
私から見ると何の脈絡もないのに (トイレ後のハイ状態でもないのに)

151113p.jpg

時々ピピは急に毛を逆立てて興奮状態になり



151113pg1.jpg

驚くほどの大声で鳴きながら



151113pg2.jpg

走ったり跳んだりするのですが



151113pg3.jpg

グリにガン見されると黙ってしまいます。


勿論グリひめも急にテンションが上がって、鳴き叫びながらうろつく事はあるけれど
ピピのように毛を膨らませる程には興奮しません。

いずれにしても、みんな同じ位にとっても五月蠅いですけどね。




週末なのでコメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


猫の事ではないけれど


今日は叔父宅に妹と行きました。
(記事の内容は叔父の病気の話で、猫の写真とは全然関係ありませんので
 興味の無い方はスルーしちゃって下さいね~)

いつもお正月に挨拶に行く程度なんだけど、叔父(75才)が先月に突発性難聴になったので
お見舞い方々叔父の様子を見に行ったのでした。

151111p.jpg

叔父は夏ごろから風邪っぽくて調子が悪く熱が出たので
近所の内科で風邪薬を処方してもらったところ一時は良くなったそうです。

しかし、また熱が出て更に頭や足(かかと)が痛くなり、その痛みが移動する感じなので
大きな病院を紹介してもらって、その病院で検査している間に突然難聴になったそうです。

151111g.jpg

発熱と突発性難聴の原因を探るべく、血液検査をはじめ脳や血管の検査等
いろいろな検査をしても未だに原因は分からず、現在は熱さましを対処療法的に飲んでいます。

そして来週は「PET-CT検査」をする事になったそうです。
叔父曰く「たとえ原因がガンでも原因がハッキリしてほしい」との事で
おっしゃる通り、原因が分からないとちゃんと治療できないですよね。
でも、突発性難聴の原因は不明な事が多いようです。

151111h.jpg

難聴は耳を押し付けないと聞こえない位なので、取り合えず安い補聴器
(とは言っても15万円)を頼んでいるそうです。(今は仮の補聴器を使っていました)

驚いた事に、今どきの補聴器はチャンネルみたいのがついていて
会話用、音楽鑑賞用なんて色々切り替える事ができるそうです。


今まで親類縁者に突発性難聴になった人の話を聞いた事がなかったので
大変驚いて記事にしてしまいました。
若い人もなるから(私は若くはないけど)他人事ではないです。



猫達の写真は、私の帰りが遅かったので「ご飯を早くくれ!」と訴えている顔です。
あまりにも猫達とは関係ない記事なので、コメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


臨時に雇われる


今日(11/9)のような雨の日には
グリひめもブランケットの中に入ってしまいます。

151109ph.jpg

ピピは何かにもぐり込む事が嫌い(怖い?)なので、
残念ながらブランケットの中のひめに手出しができません。


そうなると猫の手が足りないので、
ひめの代わりを雇わなくてはなりません。

151109pipi.jpg

突然、臨時雇いとなったぐりぴきが戸惑っていると


151109p2.jpg

急げ急げと古株パートが催促して


151109p3.jpg

仕事の段取りを手短にレクチャー


151109p4.jpg

物覚えの悪いぐりぴきも、無事にお尻トントンができました。


しかし、眠くなるような単純作業に
根気の無いぐりぴきはすぐに飽きてしまうので

151109nnpp.jpg

怠け者のぐりぴきの手が止まるたびに、
古株パートは『 』を入れなくてはなりません。

151109p6.jpg

こうしてお尻トントンは、いつまでもいつまでも続くのでした。


でも、これってちょっと

151109pe.jpg

いわゆるブラック企業なんじゃないかな~

ひめの日頃の苦労を痛感するぐりぴきでした。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif