23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイスの予感

<訂正とお詫び>
今回の記事のタイトルを最初は 『ピピ天国間近』 にしていましたが
ピピが本当の天国へ行くのかと思われた方もいらっしゃって、誤解を招いてしまいました。
よく考えると17歳のピピが天国間近ってヤバイですね。
無頓着に 『ピピ天国間近』 なんて書いちゃうほどピピは元気です。
ビックリさせちゃって本当にすみませんでした。 ごめんなさい




日向ぼっこで暑くなったひめがソファーで寛いでいると
さっそくピピがやって来ました。

151007ph1.jpg

我が家では毎日何回も繰り返される光景です。


そして、たま~にこのように

151007ph2.jpg

ピピがガッチリひめのシッポを踏んで離さない事があります。


勿論ひめはとってもイライラしています。

151007pphh.gif

顔色ひとつ変えないピピひめに対して、
激しく動いているひめのシッポが印象的ですね。


でも最近は、得体の知れないピピひめが慣れてきただけでなく
たぶん涼しくなったから、夏よりもピピが鬱陶しく感じないようです。

151007ph3.jpg

最近のひめは早々に諦めて、ピピの魔の手に身をゆだねるようになってきました。
お蔭で思いっきりひめのニオイが嗅げるピピなのです。

151007ph4.jpg

これからドンドン気温が下がって、猫毛(人肌)恋しい季節になれば
ピピにとってはバラ色の日々になるでしょう。

151007phe.jpg

めでたし、めでたし・・・なんて、ひめに申し訳ないか・・・ アハハハ







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


アンタも怖がられているはず


唐突ですが
我が家には6~7年前に買った姿見があります。

151005f.jpg

この姿見が来た時、グリは鏡の後ろに入り込もうとしましたが
他の猫のみなさんは無関心でした。


しかし数日前のある日、ピピがそれこそ唐突に

151005p1.jpg

鏡に映った自分の姿に気付き


151005p2.jpg

オドオドと挙動不審になり


151005p3.jpg

凄い緊張した顔で、猫ちぐらの中に隠れました。


そう言えば昔、
私の夏の白いバッグに、ピピが急に怯えだした事がありました。

151005w.jpg

それ以来、この白いバッグはほとんど使わなくなったのです。
(だからバッグの型は古いけど、あまり使っていないのでキレイです


ピピの目から見える
鏡に映ったピピの姿がどのようなものかは分かりませんが、

151005fe.jpg

挙動不審のピピは、食事も喉を通らなくなるので
やむを得ず姿見の下の部分を布で隠しました。


度々ブログネタにしているように、仔猫ならまだしもマトモな成猫ならば
シャーっと怒って噛もうとするひめに、我武者羅に懐くなんてあり得ません。

そんな事からも分かるように、ピピの脳内の連絡網は
ちょっと混線・脱線・エラーしている気がします。


さて、鏡に映った自分の姿に怯え、猫ちぐらに隠れていたピピですが、

151005ph1.jpg

気が付けば、窓辺で寝ていたひめに覆いかぶさるように寝ていました。


151005ph2.jpg

我武者羅にグングン懐いてくるピピは、
ひめにとって理解不可能の怖い妖怪みたいな存在だと思います。


それにしても、
姿見を隠している布をどのタイミングで取れば良いのか、
それともずっと取れないままなのか、姿見を見る度に悩んでしまいます。 う~ん







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


ボロくてもペントハウス!


キャットタワー最上階のペントハウス(テントだけどね )で、
まどろむピピを撮っていると

151002p1.jpg

ペントハウス(テントだけどね )の壁から有らぬ物が覗いていました。

その正体は・・・
ペントハウス(テントだけどね )を蹴破りそうなピピの足でした。

151002p2.jpg

以前から「ほころびてきたな~」と思っていたペントハウス改めテントが
いよいよ結構な大穴になってきました。

でも、安普請(ヤスブシン)のテントで、ピピは気持ち良さそうに寝ています。
つまりは、穴が空いてもペントハウスは問題無しって事ですよね! 気持ちの問題よ!




週末、コメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。