23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

見なかった事に・・・


コタツの中では、常にひめにくっ付いているピピ

150311p.jpg

日向ぼっこでは、独りで熱心に毛繕いしている事があります。


そして、日向ぼっこで暑くなったひめ

150311hi1.jpg

タワーの上で、のんびり毛繕いをしている事もあります。


でも、そんな時

150311phi1.jpg

皆さんお察しのように、黒い影が・・・


150311phi2.jpg

静かにひめに忍び寄って


150311phi3.jpg

ジッと見つめるだけでは飽き足らず


150311phi4.jpg

わざわざひめに見つけてもらいますが


150311phi5.jpg

フッと視線を外されて


150311phi6.jpg

何も見なかったかのように、ひめは毛繕いを続けるのです。



150311pe.jpg

作戦、失敗・・・ 







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


小さい小さい


昨日(日曜日)の18時過ぎ、皆さんのブログにお邪魔したり、
コメントを投函したりしていると、突然ネットが繋がらなくなりました。

150309g1.jpg

無線LANルーターの調子が悪いのかと確認するも、ちゃんと動いている様子・・・
なので、直接LANポートにケーブルを繋げてみたのですが一向に繋がりません。
つまり、インターネット回線が繋がっていないようなのです。

150309g2.jpg

しかし、日曜日はサポートセンターが17時迄です。
明日はちゃんと繋がるのかしら?と、悶々としながら一夜を過ごし、
本日(月曜日)、サポートセンターの開始時間10時に電話をかけました。

150309g3.jpg

で、電話の向こうのサポートセンターの方に
「スタートからコントロールパネルを開けて・・・」と誘導して頂き、
まったく訳が分からないけれども、言われるままにPCを操作しました。

150309g4.jpg

結局12時にはちゃんとネットは繋がりました。
なんでも、マンションの回線に問題があって、「上位回線側ネットワーク機器の故障」
なのだそうですが、それが何なのかサッパリわかりません。

150309g5.jpg

それにしても、ネットがちょっと繋がらなかっただけで結構焦ってしまいました。
それだけネットに依存して暮らしているって事ですよね。
そして、私が小心者だって事でもあります。



150309ge.jpg

君、まだまだ 小者だな!








ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


腸内環境少しは改善?


グリがアレルギーという事で『腸内革命』を誓った私でしたが、
ステロイド注射の効力が切れた後もグリが絶好調なのを良い事に
『腸内革命』の誓いがダラダラ~ッとなっていました。

150307g.jpg

しかし、やっと今月2日に「カルピス アレルケア」を注文したところ、
取り寄せとなり「商品入荷予定は5営業日前後」なんてメールが来ました。
(取り寄せ品とは表記されていなかったんですよぉ~


そうなると、自分がダラダラしていた事は棚に上げて

150307g2.jpg

グリが足の手入れをしていれば、
「またまた舐めハゲつくってんじゃないの?」と疑い


150307g1.jpg

頭を軽快に掻いていれば、
「ぬぬぬ~ アレルギーでカイカイなのか!」なんて思ったりします。


150307g3.jpg

でも今のところ、それらは通常取り扱いの毛繕いなのです。

それに「カルピス アレルケア」は飲ませていませんが
ステロイド注射の効力が切れる頃から、毎日のヨーグルトは欠かしていません。

150307g4.jpg

そのお蔭か、便秘気味のグリは快便が続き、
「イージーファイバー」の他に飲んでいる、処方された便秘薬が半分の量で済んでいます。
この調子だと便秘薬はいらなくなるかも・・・ 


さて、毛繕いが済んだグリは、

150307gh1.jpg

ひめと同じようにブランケットの中で寝たいようです。


150307gh2.jpg

そして更にふたりが訴えているのは・・・


150307gh3.jpg

頭からスッポリかぶせてくれ!って事です。
この状態で夕食の時間までぐっすりと眠っていました。


ブランケットに潜ってふたりが寝てしまうと
ピピは潜る事が嫌いなので、取り残されてしまいます。

150307p.jpg

そうなると、私への要求が強くなるので困ります。 やれやれ







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


日向をエンジョイ


今日の東京地方は穏やかに晴れて、
猫のみなさんも日向でのんびり過ごしました。

150305pgh1.jpg

ピピがちゃんと独りで寝ているので、ひめは伸び伸び毛繕いです。
グリも気持ちよく転がっていて


150305pgh2.jpg

ゴロンと寝返りを打ったら


150305pgh3.jpg

丁度ひめが座っている座布団の端をキャッチして
キッカーで遊ぶようにガブガブしながらキックし始めました。


150305pgh4.jpg

エキサイトするグリに少々違和感を感じたひめですが


150305pgh5.jpg

これしきのことで大切な毛繕いを中断する訳にはいきません。


150305pgh6.jpg

更にひめが丁寧に毛繕いしているうちに、グリは眠ってしまいました。


上から見るとこんな感じ。

150305pgh7.jpg

距離感も良い塩梅で寝ています。



150305ph1.jpg

その後もひめのラグジュアリーな毛繕いは優雅に続きました。


だってそのために

150305phh.jpg


頑張って子守をしたんですから・・・


ひめピピが寝てから、場所を移動して毛繕いを始めました。
今日もお勤めご苦労様です。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


三人官女ならず!


雨の日も風の日も、そして天気が良いときも
ひめピピの子守をしない日はありません。

150303ph.jpg

自分の意思とは関係なく、ベビーシッターの業務に忙殺されるひめ
楽しみのひとつは勿論ご飯です。


150303ih1.jpg

ご飯の事を考えながら、私にスリスリと甘えて催促するこの時も


150303ih2.jpg

ひめの至福の時間と言えるでしょう。 (お尻丸出しですみません


でも、それもつかの間

150303gh1.jpg

何やら気配を察して「ん、食事だな!」と、グリ悠々の登場で台所の空気は一変


150303gh2.jpg

ガンガンと頭をつけてゴリ押しで甘えるという
オヤジ臭いグリ色(?)一色に台所は染まるのでした。


150303gi.jpg

更にいつもの目力で「君、いつものやつ!」と
確信に満ちて催促するグリ色に耐えられなくなるのか


150303gh3.jpg

ひめはそそくさと台所を後にするのです。

グリひめに殴るなどの暴力は振るわないのですが、
ひめの方が乱暴です)妙に押しが強いのです。


だから、ひな祭りに合わせて『三人官女』と思って撮った写真も
『三人官女』には程遠い出来となりました。

150303pgh.jpg

見たか、我が家の『三人官女』 来年こそは女らしくなりたいものです。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


アタシ達の「仲良し」


今日は3月1日なのでチビ次の月命日です。
この写真は昨年の1月のものです。

140127c.jpg

この頃のチビ次はとても元気だったので、
あと一年や二年は楽勝に過ごせると楽観的に思っていました。

そして、いつも言ってしまいますが、

100517a.jpg

チビ次がいた頃は、猫のみなさんが一緒にいるのは当たり前の事でした。

なにせ、他の猫との関わりが余り好きではないひめでさえ

080430ch.jpg

チビ次を枕に寝ていたのですから。


チビ次亡き後に、残された女性陣はバラバラな感じでしたが
それなりの「仲良し」を築いてはいます。

150301pg.jpg

これも「仲良し」


150301gh.jpg

これだって「仲良し」だと思う・・・ (食事前は気が高ぶるようで・・・


150301ph.jpg

これは・・・ 「逃げられた」 だけど・・・


150301phk.jpg

「逃がさない」事もある・・・ (あれ?話が違ってきたような・・・


とにかく、今のところは

150301pgh.jpg

コタツや


150301pghs_201503012137362eb.jpg

お日様のお蔭で、「仲良し」風の女性陣です。

夏になったらどうなるのかな~







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif