23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

あなたのお蔭


今日はチビ次の月命日です。 もう亡くなって2ヶ月になりました。

140701c1.jpg

そして今日は、待ちに待ったあるものが到着したんです。


それは、ペット用品・ペットグッズ通販のペピイさんが、
商品と一緒に発送する隔月の「ぺピイプラス」という冊子です。

140701pe1.jpg

その中の「ご長寿猫ブログのスターたち」というコーナーに

140701pe2.jpg

「仙人猫の暮らし」を取り上げて頂きました。
後日ネットでも見ることができるそうなので、その時はまたお知らせします。よろしく~

そもそもは、まだチビ次が生きていた時に声をかけて頂いて、
チビ次の写真が大きな〇の中に収まるはずでした。

140701c2.jpg

だから、チビ次が一番の功労者なのです。 ありがとうね。


次はやっぱりグリ社長です。

140701g1.jpg

どうですか? 自分の写真が印刷物になる気持ちは?  うれしいね~

140701g2.jpg

なになに、「これって、ご飯じゃない!」っだって・・・・ ガ~ン
これは食べられませんよ、千切るのもダメ! なんだよ~


140701e.jpg

そして、「ごはん、ごはん」と流しの前をウロウロする猫の皆さん・・・・


だめだ・・・ 何にも分かっちゃない。
やっぱり、この方から一言頂きましょう。

140701chibi.jpg

みなさん、いつもありがとう。
みなさんのお蔭で、印刷してもらっちゃいました。
やっぱり長生きはしてみるものですね。

みなさんのお宅のわんにゃん仲間も、
きっと楽しく暮らしているから長生きすると思いますよ。
でもね、長さも大切だけど・・・・
みなさんと一緒に毎日過ごす事そのものが、
わんにゃんにとっては一番大切なんじゃないかなぁと思います。

それじゃぁ またね。 本当にどうもありがとうございます。  チビ次







ランキングに参加しています
yaz.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thk.gif



四十九日


今日はチビ次の四十九日です。

仏教では、亡くなってからの49日間の七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、
四十九日目に 極楽浄土地獄 かの判定が下されるそうです。

140618.jpg

なるほど、だからこの日が忌明けなのかと、初めて知った私です。 知らなかったよ


動物には閻魔大王の裁きなんて必要なくて、
チビ次はもう極楽浄土に行ってしまったのかもしれません。

20070918.jpg

それとも、閻魔大王に気に入られて飼い猫になっているのかも・・・
そう思うとちょっと楽しくなりますね。

20070828.jpg

でも、こうして写真を見ていると、
良く写っている写真が少なく感じます。 イマイチ

20080807.jpg

もっと遊んでいる時の写真を撮っておけば良かった。
もっとみんなでいる時の写真を撮っておけば良かった。

20070630.jpg

もっと可愛い仕草をしていたのに・・・
声無しニャーで鳴いていたのに・・・


失敗しても、また今度また撮ればいいやって思っていました。

140131.jpg

それでもブログを始めてからは、
たくさん猫達の写真を撮るようになって良かったと思ってます。

ただ、チビ次の亡くなる前の写真は、
もう一度見ることがまだできないんですけどね。 もう少し時間がかかるかな・・・



さて、目下の私の目標は我が家の「勝手ちゃんトリオ」が、
みんなで寄り添っている写真を撮ることです。

しかし、現在みんなが集まるのは、食事時の定食屋の前(台所)だけですからね。

140414pgh.jpg

なに ピピは「今日はラーメンにするかな」だって?
許さないよ! 台所に並べ~~!







ランキングに参加しています
yaz.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thk.gif


一ヶ月たったけど


チビ次が亡くなって一ヶ月になりました。

140601chi.jpg

チビ次がいない生活には慣れましたが、チビ次が死んだとも思えない感じです。




140601ch.jpg

猫関係を築くことが下手なひめの頭を舐めて、
みんなと一緒にお昼ねできるようにしたのはチビ次です。


140601h1.jpg

チビ次がいなくても、ギクシャクしながらひめなりに、猫関係を保っているようです。




140315g3.jpg

チビ次がお水を飲んでいると、グリは必ず一緒にお水を飲み始めました。


140601g1.jpg

今でもチビ次のお供えのお水を、一番ガブガブ飲んでいるのはグリです。
少しは一緒に飲んでいる気分なのかもしれません。




140601cp.jpg

仔猫の時からずっとチビ次と一緒にいたピピ
甘えたり、八つ当たりしたり、ずっと支えてくれた大事なチビ次


140601p1.jpg

これからもピピと一緒にいると私は思いますよ。 大丈夫、私もピピを支えていきます。




140601chic.jpg

そしてピピよりも誰よりも、チビ次に依存していたのは私です。
チビ次は静かに猫のみなさんを繋いでくれていました。
私も何とかやっていきます。 だから隣にいつもいてね。

 




ランキングに参加しています
yaz.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thk.gif


大阪みやげ


今日はグリひめがソファーでほぼ仲良く寝ていました。
(仲良くって顔じゃないけど… 

140511gh.jpg

いつもチビ次はこの二人の真ん中に座って、
その後をピピが追ってみんなで並んで寝ていたのでした。

そのピピは毎日ここで寝ています。

140511p.jpg

もう、わざわざ写真を撮らないで、使い回しちゃっても良い位ずっとここにいます。
まぁ、気が済むまでここで過ごしてもらいましょう。



ところで、斑屋のSさんから大阪里帰りのおみやげをもらいました。

glico.jpg

グリコのべっ甲飴(写真撮る前に袋開けちゃった )とグリコのキャラメルクリームです。
べっ甲飴は知っていたけど、キャラメルクリームは初めてです。

更にチビ次へと…
cc.jpg

フェルトでチビ次の似顔絵と、裏には記念の「23」が入っています。
快復を祈願してコツコツ作ってくれた気持ちは、チビ次にちゃんと届いていますよ! ありがとう!


さっそくお供えしましょうね。

140511c.jpg

大阪みやげもお供えしたら、沢山の顔でギャラリーがどやどや増えました。
何だかとっても賑やかになりました。

チビ次って羽生結弦君よりも4歳も年上なんだよ」とか
チビ次はゆとり世代なんだよね~」とか、Sさんとチビ次の思い出(?)話をしました。
それから「ひらパー兄さんが、ずーっと岡田君だと良いね」なんて楽しい話もしましたよ。 バカでしょ、私たち

そうそう、グリコのキャラメルクリームを コーヒーにどんどん入れたら、
特濃キャラメルマキアートみたいになって、スタバいらずになりますね。 おいし~い



もう ひとつお知らせです。
ひぃ子さんが言っていた、
「お鼻の色と肉球の色は同じだって本で載ってたんですが、 グリちゃんの肉球は黒ですか?」
は、ほぼそんな感じです。

guriteasi.jpg

グリの指はピンクだったけど、手のひらは薄めの黒で部分的にまだらでした。

ピピは指も手のひらも、真っ黒ではないけど黒ですね。鼻も同じ感じです。
ひめは指も手のひらも、甘栗を濃くした感じ(あずきってやつ?)です。鼻はもっと薄い色です。
チビ次は指も手のひらも、甘栗色とピンクのところがばらばらでしたね。
鼻は薄茶? ひめより少し濃いかな?

面白いですね。
チビ次の肉球の写真をちゃんと撮っておけば良かったです。 失敗したなぁ~
 




yoro.gif

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

初七日


早いもので、もうチビ次の初七日です。

140507cc.jpg
↑お花がけっこう長持ちしています
いまだに外出先で「早く帰らなくちゃ!」とか、「薬をあげなきゃ!」とか、
室内を見て「 チビ次はどこ?」など、一瞬よぎることがあります。


昨日は女性陣がバラバラだと 愚痴りましたが、よく考えればバラバラっとした女性陣に
いつもチビ次が仙人猫よろしく、ひょうひょうと皆さんのところへ回って行ったのでした。

140507cp.jpg

例外として、ピピはしつこいまでに寄り添っていたので、相思相愛 時々ウザイ 関係でした。


グリは自分が座りたい場所にチビ次が居れば 殴ってどかしましたが、

140507cg.jpg

チビ次が後から来るのは OKで、くっ付いて座ってお互いに 舐め合っていました。


ひめはあまり他猫と関わらないタイプで、関わるのは自己主張のために噛もうとする時位です。

140507ch.jpg

そんなひめに静かに近寄り頭を舐めて隣に座る、なんてことをするのはチビ次だけですね。


う~ん、やっぱりチビ次は仙人猫の威力を、地道に発揮していたってことですかね。

cpgh.jpg

そんな女性陣ですが、それでもまた冬が来れば、
こうしてみんなで固まって誰かのお尻を枕にして、暖かく過ごしてほしいですよ。
そう、それは見ている私が幸せになれるからだけどね。


今はその場所が定位置になっているピピならば、私の気持ちも分かってもらえるかもしれないですね。

140507ccp.jpg

何をどこまで分かっているのかしらね? いつも意味有り気なことをするけど…



それから今日は、Yさん宅のうらんちゃんの定期健診にまた同行しました。
私も動物病院の先生方と看護士さん達にお礼をして、 ありがとう

1405do.jpg

チビ次が残したお薬を返しました。 使っていないお薬は払い戻してくれて、
グリの歯茎の消炎剤と、猫エイズキャリアのひめのインターフェロンをもらってお釣りがきましたよ。

チビ次は経済的にも私を助けてくれるんですね。 さすが!
(先日のギャラ の請求は水に流しましょう)


それから同行したうらんちゃんは、今日もまた診察台の上で眠りそうになっていました。
その様子は明日ご報告します。
 




yoro.gif

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ