23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

我が家の策士


いよいよ暑くなったからか (湿度が上がったから?)
ブランケットから抜け出して、タワーのカゴで寝ているひめです。


170602h1.jpg


そしてひめの出現を待ちわびていたピピ


170602ph1.jpg


迷う事無くカゴの中にグイグイ入っていきました。


170602ph2.jpg


たすけて~~ なんて叫んでも


170602ph3.jpg


ぐりぴきは写真を撮るばかりで何もしてくれないので


170602ph4.jpg


ひめは自力で逃げて行きました。


取り残されたピピひめを追うのかと思ったら


170602p1.jpg


落ち着いて毛繕いしだして、カゴを横取りしただけって感じです。


170602p2.jpg


しかし、我が家の長老にはきっと何か秘策があるはず・・・
そうでも無いか・・・







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



幸せには欠かせないモノ


GWは皆様いかがお過ごしでしたか?


言わずもがなの事ですが
我が家のピピは年中無休でひめにへばり付いていました。

170508ph1.jpg

毎日の添い寝はもちろんの事

170508ph2.jpg

やたらと 『舐め放題』 にも参加していました。



そんなGW疲れが出たのか

170508ph3.jpg

本日は足を投げ出して、猫ちぐらで爆睡していました。

170508phe.jpg

もちろん、大好きなひめの身柄は確保していましたよ。

無表情のひめですが、ちゃんと元気に生きています)







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


そのエネルギーをご飯に!


一週間ぐらい前から、ご飯の食いつきが悪くなり
昨日と本日は、食べてほしい一日の量の半分位しか食べていないピピです。


170403p1.jpg


今のところ、痩せる程食べない日が続いている訳でなく
食事以外は通常通りの様子なので、一時的な事かな?とも思います。


170403ph1.jpg


ピピが元気な証拠に、相変わらずひめをしつこく追いかけ回し
ついには舐めまわしたり追い詰める等の迷惑行為をし続けています。


170403ph2.jpg


ただ、私の思いとしては (多分ひめの思いでもあるはず)
そんなヤル気と熱意にあふれているのならば


170403ph3.jpg


その情熱の全てを食事に傾けてほしいのです。
簡単に言うと 「そんなヒマがあるならご飯をたべろ!」 と言う事です。


170403ph4.jpg


けれどもピピはやりたい事しかしないですけどね。
兎に角やりたい事ができるように、しっかりご飯を食べてほしいなぁ~ 頼むよ







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


寝ても覚めても


ある日の日向ぼっこ
寝ているピピをマジマジと見つめるひめです。


170313ph1.jpg



170313ph2.jpg



170313ph3.jpg


嫌なら離れてればいいのに
ついつい近くでピピを見つめてしまうひめなのでした。







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


それなりに共存


本日も天気が良いので
猫のみなさんはのんびり日向ぼっこです。

170310m1.jpg


日向でみなさん幸せそう・・・ と言いたいところだけれども


170310m2.jpg


若干困ったような顔をした女が独り・・・


170310ph1.jpg


お日様だけで十分なのに、この黒猫は暑苦しい。



170310phe.jpg

せめてこの程度の接近に抑えてほしいものです。
(こうしていると仲良しな感じだしね)







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif