23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

1970年のこんにちは!


以前、友人Sさんがグリのブローチを作ってくれた事により
めでたく誕生したグリラーシカが我が家の東京タワーを制覇しました。

160506sto.jpg
(詳しくはこちらの記事をご覧ください)


そして本日、生みの親でもあるSさん宅で

160506gr1.jpg

グリラーシカは遂にあの大物も制覇したのでした。



ババァ~ン

160506gr2.jpg

そう、それは万博記念公園のシンボル『太陽の塔』なのです。
岡本太郎氏デザインで1970年日本万国博覧会の
テーマ展示館として建てられました。

160506gro3.jpg

1970年当時のSさんは、影も形も無い生まれていない状況でしたが
大阪出身のSさんの血が騒ぐんでしょうかねぇ~
色々な『太陽の塔』を知らず知らずのうちに収集していたそうですよ。

160506gr4.jpg

沢山の『太陽の塔』、岡本太郎氏&コップのフチ子に囲まれて
「1970年のこんにちは」に思いを馳せるグリラーシカでした。




Sさん宅のウヂ・タミは次回ご紹介します。

160506ta.jpg






コメント欄はお休みします。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



愛されるグリラーシカ


前回、ブログを頑張ります!なんてヌケヌケと言っていたにも関わらず
そのブログの更新をすっかり怠ってしまった私です。 メンボクない・・・ 


そんな怠け者の私の家に、友人のOさんが遊びに来てくれました。

160129g2.jpg

私とは違って働き者のグリは、早速接待部長と化して
Oさんにベタベタと甘えていました。 (これって働いているのか?)

160129g1.jpg

いつもグリを可愛がってくれるOさんは
グリのみならずグリラーシカ(仮)の熱烈なファンでもあります。

しかも、チェブのぬいぐるみに無理やりグリブローチをくっ付けている
この遣っ付け仕事的なグリラーシカ(仮)がイイ味出してて愛しているそうです。

160128gurira.jpg

それを聞いた「グリブローチに合った体を作らなきゃ~」と思っていただけで
何も行動していない怠け者の私は、これはもはやグリラーシカ(仮)ではなく
「どうだ!これがグリラーシカだ!」って事だよね!と思った訳です。


今日日、大切にしているぬいぐるみと一緒に海外に行って記念写真を撮るだけでなく
ぬいぐるみだけが海外旅行へ行って記念写真を撮って来るご時世なので
ウチのグリラーシカにもそんな体験をと思っています。

とは言え、私は怠け者。
なので写真だけ作る事にしましたよ。

160129pa.jpg

海外旅行と言えばやっぱりパリかしらね・・・ エッフェル塔での王道の一枚。


160129ro.jpg

里帰りも兼ねて(里帰りはチェブだけだけど)ロシアのクレムリンでの一枚。 ステキね~


そしてこちらは私が行ってみたいメキシコ『死者の日』

160129me.jpg

がい骨だらけで楽しいですね。 後ろのがい骨はデスノートのリュークっぽいし・・・


でも、これから海外に行くこともないので現実的にはここの辺かなぁ~

160129kama.jpg

鎌倉だったら日帰りコースだけどちょっと遠いかな・・・ 何せ怠け者だから。

160129kama2.jpg

それに今行っても大仏は拝めないですよね。


となると・・・

160129ge.jpg

これが一番現実的ですね。 勿論この写真は合成ではありません。




コメント欄はお休みします。
来週からは本当に頑張ります。 本当に・・・







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


グリ、ブローチになる


友人のさんがグリのフェルトブローチを作ってくれました。

151207gb.jpg

ひゃ~ グリにそっくりで可愛い!


さっそくフェルトバッグにつけてみました。

151207ba.jpg

ちょっとしたアクセントになって良い感じ!


他にも使えないかな~と、季節的にこんな物にもつけてみました。

151207wreath.jpg

ん~ まぁまぁ面白いかなぁ~
取って付けたみたいだけど・・・(取って付けたんだから当たり前)


じゃ、これはどうかしら?

151207tu.jpg

ううん~ フェルトツリーだから良いかと思ったけど、何だかマリオのサンボみたい・・・

sanbo.jpg



やっぱり無理があるな~と思った時に、ふっと目にとまったのが

151207che.jpg

このチェブラーシカ! おやおや顔の大きさが同じじゃないですか~


で、こんな事をしてみました。

151207to.jpg

ね! 東京タワーを制覇したグリ
完成度はかなり低いけど面白い!(独りで喜んですみません)

151207ches_2015120716373206e.jpg

これからもグリラーシカ(仮)が活躍しそうな予感・・・はしないか・・・



さて、いろいろ楽しんだけど、やっぱり本人と写真を撮らないとね。

151207ge.jpg

あれ? グリとそっくり!って思ったけど
グリ本人よりもグリブローチの方が格段に可愛い・・・

でもでも、女は顔じゃないからね。 元気が一番だからね。
お互いに頑張ろうグリ

そして優しい嘘でグリを可愛く作ってくれたさん、ありがとう!







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif