23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

転がる猫と弾む会話


本日(8/15)は久しぶりに
友人のYさん宅に遊びに行きました。


Yさんと言えばうらんちゃんです。

140712u2.jpg

彼女は昨年の7月に亡くなったので、もう1年以上経つのだなぁ~と
お盆らしくしみじみとしてしてしまいます。


そんなしんみり空気を吹き飛ばすように
元気いっぱいにお出迎えしてくれたのはシュシュちゃんです。

160815s1.jpg

元気いっぱいなのに寝転がっているとはこれいかに?
と、思われるかもしれません。

シュシュちゃんは玄関に弾丸のように飛んできたのですが
私はその瞬間をカメラに収める事ができませんでした。

160815s2.jpg

その後のシュシュちゃんはゴロンと転がって
終始リラックスして幸せそうでした。


もちろん私が居る間、シュシュちゃんは動いていましたが
Yさんとの話が弾んで写真を撮り忘れた為
シュシュちゃんの転がった写真しかないのでした。







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



花より鴨


友人のさんとお花見をしました。

ほぼ満開かなぁ~ という状態の桜並木を歩いていると

160330d1.jpg

今年も鴨のつがいが来ていました。



160330d2.jpg

更にこちらは珍しいサギとの3ショット。


イイ写真が撮れたわ~ と喜んでブログの更新をしようとしたら
鴨の写真しか撮っていなくて、肝心の桜を撮るのを忘れていました。

160330e.jpg

唯一桜が入っていたのはこの写真一枚だけ。


しかも桜の写真を撮っていないだけでなく、グリが接待部長となって
さんに可愛がってもらっている写真も撮り忘れました。



そんな訳で
多分さんの帰りをこんな感じで待っているんだろうな~ と思う
デラックスなシュシュちゃんの写真を載せておきますね。

160330s.jpg

うらんちゃん亡き後、さんを支えつつ呑気に過ごしているようです。




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


皆さん どうもありがとう


前回のうらんちゃんの訃報記事をご覧になって頂き
皆さんからの暖かいコメントも頂いて、本当にどうもありがとうございます。


Yさんはうらんちゃんの記事を、昨日の朝うっかり出かける前に読んでしまい
涙でアイメイクがドロドロになってしまったそうです。

140708u1.jpg

それに、まだまだ
『何だか気がつくとボンヤリしちゃう』 と言っています。

20140211u3.jpg

でも、うらんちゃんの遺影の写真選んでいて 『どれもカワイ過ぎて選べない~』
などと、親バカぶりを発揮しているようです。


そんなYさんから皆さんへお礼のメッセージです。 (私宛のメールからの抜粋です)
**************************************************************

うらんは皆さんに気にかけて頂いて、ホントにしあわせ者ダネ。

ブログの読者の方たちの愛のあるコメント、本当にいつもありがたく思っています。

すごく励まされています!

皆様によろしくお伝えくださいませね~ m(_ _)m

**************************************************************


そして、この方からも・・・

150725ue.jpg


更に、これからも

150725shshe.jpg

うらんちゃんが居ない暮らしに慣れるには、Yさんも時間がかかると思いますが、
心の中には今もムッとした顔のうらんちゃんが、機嫌良くゴロゴロ言っているでしょう。
こうして実際にゴロゴロしているシュシュちゃんもついているしね!



今回はコメント欄をお休みさせて頂きます。
皆さん、どうもありがとう! 良い週末を!







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


うらんちゃん旅立ちました


本日(7/23)の午前9時過ぎに
飼い主のYさんに看取られてうらんちゃんが旅立ちました。

先月20日に退院して、自宅で普通に過ごしていたうらんちゃんは
今月また入院しましたが、10日には退院して自宅で頑張っていました。

でも、19日頃に食欲が無くなりトイレに行くのも大変になってきて
昨日にはほとんど動けなくなったそうです。


今朝Yさんから連絡をもらった私は、葬儀屋さんが迎えに来る前に
うらんちゃんにお別れをしに行きました。

150723u.jpg

うらんちゃんは今朝の5時と8時頃に痙攣したけれど、その後も静かに呼吸をして
心臓もちゃんと動いていて、逝った時はとても静かだったそうです。
心臓病だったのに本当に生命力のある子です。


お昼前には葬儀屋さんが迎えに来て、本日はとても空いているそうで
14時半頃にはお骨になってうらんちゃんは自宅に戻って来ました。

昨日の葬儀屋さんは大変混んでいて、火葬するのも押せ押せだったとの事。
この暑い時期に待たされるよりは早い方が良いのですが、
あまりに迅速なのもちょっと戸惑ってしまいます。

150723uen.jpg

とにかく、大好きな自宅に戻って来たうらんちゃん、良かったね。

まだうらんちゃんの遺影は用意していなかったYさんですが
以前撮ってもらっていたといううらんちゃん写真のパネルを飾る事にしました。

150723ue.jpg

どのうらんちゃんもみんなステキで可愛いね!
うらんちゃんの遺影は、これからゆっくりYさんが選ぶそうです。


Yさんはうらんちゃんと一緒に闘病している間
うらんには沢山のモノをもらってきたから、少しでもうらんにお返しをしたい』
と言っていましたが、それはうらんちゃんをちゃんと看取る事だけでなく、
Yさんがうらんちゃんと暮らして来た日々が、うらんちゃんへのお返しだったと思います。

150723uu.jpg

これはYさん宅に来たばかりの2~3歳のうらんちゃんです。
子猫の時からケージから出してもらった事がなくて
まともに歩く事もできなかった、痩せっぽちの女の子でしたが

141127ub1.jpg

Yさんと15年間暮らすうちに、こんな風にバスに乗っても動じない
堂々たる女になりました。 (まぁ、うらんちゃんの資質による所は大きいですが)

140712u2.jpg

何よりもうらんちゃんがYさんを見つめるこの信頼しきった顔を見れば
Yさんとの暮らしが幸福だった事は一目瞭然です。


私がYさん宅に遊びに行くと、いつもイソイソとご挨拶にやって来てくれたうらんちゃん。
いつでも機嫌の良いうらんちゃんが居ないのは寂しいけれど
これからも堂々たる女・うらんちゃんが大好きです。

150723sh.jpg

そしてうらんちゃん亡き後、Yさんに幸せを運んでくれるのは
体格的には申し分なく堂々たる女・シュシュちゃんです。
シュシュちゃんは私が遊びに行くと、必ずヘソ天で転がって歓迎してくれます。


これからも私達の心の中には、機嫌の良い堂々たる女・うらんちゃんが居てくれて
いつも私達を励ましてくれるでしょう。
ありがとう うらんちゃん!







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


うらんちゃん退院予定


今月の10日から入院していた、Yさん宅のうらんちゃんですが、
明日(20日)に退院する事になりました。

15061901.jpg

この写真は今日(19日)にお見舞いに行った時のうらんちゃんです。

15061902.jpg

お見舞いを喜んで、手をモミモミしてご機嫌です。


うらんちゃんが入院した時の記事にも書きましたが、うらんちゃんの心臓をケアすると
腎臓に負担をかけ、腎臓のケアは心臓に負担をかけるという悩ましい状態です。

獣医さんが新しい薬を試したり、従来の薬の量を調整したり等色々と対処して
やっと胸水と腎臓の水が治まり、自力でオシッコして酸素室からも出て退院となりました。


入院中のうらんちゃんは、ずっと機嫌は良くて
体調が回復すると食欲も出て、食事時間にはソワソワとしてご飯待ちしていたそうです。

15061903.jpg

少し痩せちゃったし、心臓も腎臓も治る訳では無いのですが、その機能を大切にして
のんびり暮らす事が、いつでも平常心のうらんちゃんなら絶対にできるはずと思います。

だって10日間の入院生活も、メンタル面では特にどうっていう事もなく過ごして
こんなにしっかりとした「面構え」って顔をしているんですもの。

150619ura.jpg

うらんちゃんの生命力の強さが全面に出た、イイ顔しているよ!


うらんちゃんは完治して退院するのではないので、Yさんも
「せっかく退院しても病院にトンボ返りの今日この頃だからあんまり期待はできないけど
わずかでも家でゆっくり過ごしてもらえたらうれしいんだけどね…」と言っていました。

色々思い悩んでも仕方がない。
うらんちゃんとYさんの時間を、お互いに楽しく過ごせれば良いですよね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif