23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

再び ラ・パレットへ行く


昨年の12月にタルトタタンを食べた「ラ・パレット」にまたSさんと行きました。

今回はサクッとお昼ご飯を食べてから、
「ティータイムスペシャルパレット」を食べたいなと思っていたので
お昼ご飯も「ラ・パレット」で食べる事にしました。

160115r1.jpg

ワンプレートランチメニューの中から、私たちはキッシュプレートを注文しました。
(Sさんはサーモンとポテト、私はズッキーニと生ハムだったと思います)

私は基本的には、いわゆる「量の少ないオサレなカフェランチ」より
「ガツンとボリューム満点しかも安い!王将の餃子付き定食」タイプの人間ですが
今回はこの後「ティータイムスペシャルパレット」を食べる算段なので控えめにしましたよ。


そしてランチ後、今回の目的「ティータイムスペシャルパレット」も注文しました。
さすがに二段のティースタンドは無理なので、こちらもワンプレートのものにしました。

160115s.jpg

Sさんは卵サンドとスコーン、ケーキは苺のモンブランです。


160115f1.jpg

私はパストラミハムサンドとスコーン、ケーキはフルーツタルトにしました。

どれも美味しくてサンドイッチ、スコーンと食べ進みましたが、
ケーキの途中からとってもお腹が一杯になってしまいました。
でも勿論最後まで食べましたよ。 食べ終えた時に塩味のものが食べたくなったけど・・・

そんな訳で「ティータイムスペシャルパレット」を食べて気が済んだ私は
次回からはしっかりお昼ご飯を食べて、その後ケーキを食べる位にしておこうと思ったのでした。


一応猫ブログなので
Sさん宅のウヂこと優曇華(うどんげ)の写真を張り付けておきます。

160115ud.jpg

雑な紹介で申し訳ないねドンゲ!(←優曇華をこんな風に呼んだりもします)




コメント欄はお休みします。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



Sさんと会う


今日の東京地方は、良く晴れて暖かな一日にでした。
我が家の猫のみなさんも、午前中から日向ぼっこを満喫していました。

151216pgh.jpg

猫のみなさんが何だか渋い顔をしているのが気になりますが
多分、私がうるさく「こっちを見て~」などと騒いでいたからだと思います。


そんな不満顔の猫のみなさんを家に残し
私はグリブローチを作ってくれたさんと下北沢で会いました。

お昼ご飯も食べたんですが、案の定すっかり写真撮影を忘れてしまいました。
なのでお茶を飲んだお店を少しご紹介しますね。

151216lpa.jpg

基本は紅茶とスコーンのお店「ラ・パレット」です。
(ポットのイラストの看板の方 言わなくても分かるか・・・)


151216pa.jpg

店内はこんな感じですが、ちょっと分かりにくい写真になっちゃいました。


ケーキのショーケースには前回とは違う種類のケーキが色々並んでいましたが
さんと私の大好物、タルトタタンがあったので迷わず注文しました。

151216pat.jpg

ちょっと酸味の強いタイプのタルトタタンはとっても美味しかったです。

お昼ご飯をお腹いっぱい食べてしまったので注文できませんでしたが
次回はサンドイッチとスコーンとケーキがセットになった
「ティータイムスペシャルパレット」を頼む予定です。

なんて宣言されても困るでしょうが詳しくは『食べログ』でご覧ください。
(丸投げで申し訳ありません)


美味しいタルトタタンを食べながら
今頃ウチではこんな事になっているかもな~なんて思いました。

151216ph.jpg

ピピ、ほどほどにしましょうね。
(12月15日に撮影した写真です)




少しバタバタしているので
コメント欄はお休みしますね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


写真撮ったど~


今日は友人のOさんが遊びに来てくれました。

だいたい下北沢でお昼ご飯を食べてから我が家へ向かうのですが、
そのお昼ご飯の写真をいつも撮り忘れてしまいます。

でも、今日はお昼ご飯の写真を撮る事だけを考えて、しっかりと撮影しましたよ。

150116er1.jpg

下北沢にいくつかあるタイ料理のお店のひとつ「SiamERAWAN(シアムエラワン)」です。
ちょっと路地を入るので、平日のランチはけっこう空いています。

150116me.jpg

ランチメニューもお手頃で、プラス150円でドリンクも選べます。


150116er2.jpg

そして店内にはタイの雑貨も売っています。
まだ買った事はないですが、結構イイ感じ(曖昧な表現ですみません )です。


Oさんはトムヤムクンラーメン

150116erto.jpg

150116ertos_20150116221837759.jpg


私はグリーンカレーを食べました。

150116erg.jpg

150116ergs_2015011622185501b.jpg

Oさんはチャーハンも付いていたので、お腹いっぱいになったそうですが
私はパッタイ(焼きソバ)も食べられそうな勢いでしたが、何とか我慢して家に向かいました。



帰宅すると、さっそく接待部長と化した グリ社長が登場です。

150116g1.jpg

グッフングッフンとOさんに擦り寄って

150116g2.jpg

嬉しくなって猛烈に爪とぎをしていました。



そしてOさんから、栗のシフォンケーキを頂きました。

150116m1.jpg

150116m2.jpg

しっかり栗が入っていて、ラムレーズンアイスを添えて食べたら
ちょっとマロングラッセ風味になりました。 美味しい!


そして、いつものようにチビ次にも可愛いお花を頂きました。

150116ce.jpg

いつも心に留めてくれて、どうもありがとう! 感謝です


で、その後は夕食に他の人からお土産でもらった「牛モツ鍋」を食べて、
〆にうどんも食べたんだけど、またまたすっかり撮影するのを忘れてしまいました。
だって、出来上がったら早く食べたいんですもの!

つまり、私は猫を撮影する習慣しかついていないんですね。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


クオカードで食べる


以前、富士フィルムのアンケートに答えたら、『クオカード』千円分が送られてきました。
(詳しくは「思わぬものが・・・」をご覧下さい)

そして、この『クオカード』でコンビニスイーツを食べると豪語していたので、
何を食べたかご報告します。 (誰も頼んでないだろうけどね報告しちゃいます



141031s1.jpg

まずはセブンイレブンの『北海道産かぼちゃシュークリーム』 130円
ハロウィンにちなんだ、かぼちゃ商品で普通に美味しかったです。 (←酷い感想
もっとかぼちゃっぽいと尚けっこうだけど130円ですものね。


141031s2.jpg

同じくセブンイレブンの『7プレミアム 豆大福』 78円 (↑猫の絵付け可愛いでしょ・・・
冷蔵庫の中の塩大福じゃなくて、レジ前の安いほうです。 つぶ餡でえんどう豆たっぷり。
これは草もちもあるんだけど、どちらも安くて美味しいです。



141031r1.jpg

こちらはローソンの「ピュアシリーズ」から 『ピュアティラミス』 280円
『ピュアカスタードパイ』 180円  『ピュアカスタードプリン』 150円
どれも添加物が入っていない優しい味で、お子さんのおやつには最高に良いです。

141031r2.jpg
『ピュアティラミス』
美味しいけど、もっとコーヒーが苦い方(エスプレッソ)が好みです。


141031r3.jpg
『ピュアカスタードパイ』
シンプルで優しいパイ。ちょっとトースターでカリッとさせると更に美味しいですよ。


141031r4.jpg
『ピュアカスタードプリン』
「マツコの知らない世界」で紹介されていて確かに美味しかったです。
カラメルがもう少し苦い方が好みです。


141031p1.jpg
友情出演 : ピ ピ
ティラミスとプリンの表面が凸凹なのは、ガサツに運んだからです。




最後はこちらです。

141031se.jpg

ファミリーマートの『くちどけ贅沢プリン』 210円
このプリンも「マツコの知らない世界」で紹介されていました。
もはやプリンの硬さは何も無くクリームみたいな食感です。 (飲めますね)
でも、味は美味しかったです。 上にかけるカラメルも程よい苦味がありました。

以上で、合計金額は1,028円(税込み)で28円の赤字でした。
とは言え、この値段で大変美味しかったです。 コンビニスイーツは日々進化していますね。



それから、もう終わっちゃうけど(終わったかな?)ハロウィンなので・・・・
今月、頂いたハロウィンのお菓子です。

141031ha1.jpg

黒猫ポーチにマシュマロやチョコレートが入っていました。


141031ha2.jpg

パンプキンポットにチョコレートが入っていました。

毎年ドンドン新しいハロウィン商品が出ますね。
それに皆さんのお宅のワンニャンも可愛く仮装されて楽しいです。 みんな可愛いね!


141031g1.jpg

我が家は、これが精一杯です。







ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


過ぎ行く夏 (過ぎちゃった?)


夏に買ったベトナムのパクチーラーメン。 (かやくが乾燥パクチーです)
エスニックだけど真夏にラーメンを食べる気にならず、もはや9月の半ばも過ぎました。

140919pa1.jpg

今日こそ食べようと、生パクチー(小3株入り)も買ってきました。


140919pa2.jpg

大前提の調理法は電子レンジ調理です。
でも、電子レンジって・・・・と、日本人の私には不安がよぎるので『鍋で煮込む』にしました。


それから、ややしばらくして・・・・ 完成です!

140919pa3.jpg

ラーメンだけだと寂しいので、なんちゃってエスニック風オムレツ付です。


140919pa4.jpg

ラーメンの具は、パクチー(小2株)・もやし・鶏の胸肉です。


140919pa5.jpg

麺はラーメンです。 (そりゃそうだ)

とってもサッパリして、パクチーよりもラーメンの風味が勝っているので、
もっとパクチーを入れるか、麺はフォーの方が良いな~という、元も子もない感想です。


気を取り直して、なんちゃってエスニック風オムレツ

140919pa6.jpg

具はパクチー(小1株)・もやし・にんじん・豚肉少々です。

卵と具材をナンプラーで味付けして焼いて、スイートチリをつけて食べるという、
調味料がエスニックだからエスニックなオムレツです。 そんなものよ、アナタ



140919g.jpg

「何か美味しいものを食べているの?」って顔をしているグリは現在食欲旺盛で
昼寝の時以外は私が台所にいると出張ってきます。
この時はタオルケットの中での昼寝中に、私に写真を撮られてしまいました。


そして、現在の猫のみなさん。

140919p.jpg

ダラリ~ンと夜を楽しんでいるピピです。


140919h.jpg

ここ2~3日、猫ちぐらで寝る回数が増えたひめです。


140919g2.jpg

昼の写真と大差ないですが、寝場所は座布団に移ったグリです。

以上、猫ブログでした。  ネタがうすい・・・・







・・・・・里親さん募集中です・・・・・

sato2.jpg

みんな女の子です

関東にお住まいの方でご希望の方、詳しくは「かんきち日記」へ!






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif