23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

本日のグリ


今日も抗ヒスタミン剤のお陰で
キッチリご飯を食べたグリです。

170210g1.jpg

食後はご機嫌で爪を研いでいたグリですが
それだけでは物足りなくなったようで

170210g3.jpg

私をチョンチョンと叩いて、お尻ポンポンを促します。
仕方がないのでポンポンするのですが

170210g4.jpg

何せ飽きっぽいぐりぴきなので
適当なところで止めてしまうと

170210g5.jpg

かなりしつこく催促してきます。
けっこうブラックな社長だと思います。 面倒だなぁ~







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



抗ヒスタミン生活


毎日毎日、抗ヒスタミン剤を飲んで
食欲を維持しているグリです。

161205g1.jpg

基本的に朝晩1/6錠を飲ませているのだけれど
日によって むずがって鳴く時間が長かったり

161205g.jpg

体を舐めまくる時間が長かったり
午前中はご飯を拒否したりと変則的な毎日です。

161205g2.jpg

それでもグリは毎日ご飯を食べて日向ぼっこして
一応のんびり暮らしていると思います。
まぁ 強制的に薬を飲まされる毎日ではあるけど・・・

グリは歯が無いせいか寝起きに舌が出ている事があります







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


意外とデリケートな女


抗ヒスタミン剤のお陰で
毎日ご飯をちゃんと食べているグリです。

161116g1.jpg

そして、薬の量を減らしたからか
むずがって鳴く事もほとんど無くなりました。

161116g5.jpg

けれども、その一方で
体を痒がって舐めている時間が長くなった気がします。

161116g2.jpg

なので、薬の量を少し増やせば痒みが治まるのではないかと
昨日の朝晩の薬の量を少々増やしました。

161116g3.jpg

すると、かなり積極的にご飯を要求するようになり
痒みの為に体を舐めている時間も減りました。

161116g4.jpg

が、良い事ばかりではなく
昨晩はむずがってウワンウワンと盛大に鳴いていました。
仕方ないので、今日は薬の量を少なめに戻しましたよ。

薬の量を具体的に言うと 1錠1㎎の1/6が多目 1/8が少な目です。
そう言われてもピンとこないですよね。
ほんの0.数㎎で微妙に状態が変わるなんて、グリってデリケートなのかも・・・







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


抗ヒスタミン剤で頑張る


この間の火曜日、グリの今後の投薬につて相談するため
動物病院へ行って来ました。

161104g.jpg

結論としては
現在、むずがって鳴いたり、痒がってずっと体を舐めたりする事はあるものの
ちゃんとご飯を食べているので、抗ヒスタミン剤の量を調整しつつ
このまま続けて様子をみる事になりました。

大きな理由としては
グリは結構長期に渡ってステロイド剤を服用してきたので
ステロイド剤の耐性ができて効きが悪くなっている訳で
い ざ 」と言う時にステロイド剤が効かないとヤバイからです。

い ざ 」と言う時が来ないと良いんですが
来ちゃったら大変だからね。 怖いわ~







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


瞬間ハロウィン


ハロウィンとは無関係な生活をしている ぐりぴきです。
が、猫用ハロウィンゲームを見つけましたよ。

161031g1.jpg

コウモリとヒトダマ(?)が飛び交って
グリも興味を持ったようです。

161031g2.jpg

そして早速コウモリをゲットしました。
(ウソです ゲットする事は絶対にありません)

161031g4.jpg

けれども少し遊んだだけでグリは飽きてしまって
我が家のハロウィンは終了しました。


コウモリもヒトダマも見た事のないグリ

161031g3.jpg

やっぱり慣れ親しんだネズミに一番燃えるようです。
グリがネズミを見た事があるのかは分かりませんが)



グリ通信
前回、「抗ヒスタミン剤だけでは無理だな~」なんてボヤいていましたが
土曜日位からグリはコンスタントにご飯をたべるようになりました。
それにむずがって鳴く時間が更に短くなり、行動も活発になってきました。
ただ、時々痒がるようにもなったけど・・・

まぁ 全体的には生活の質が少々上がった感じです。







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif