23歳昇天のチビ次にあやかる極楽猫生活

一ヶ月経ってしまった


驚いた事に
先月更新してから早1ヶ月経ってしまいました。
が表示されていてビックリです。



我が家の猫のみなさんは、相変わらずの低空飛行で
細々と静かに暮らしています。


171108g1.jpg


グリも相変わらずで
ステロイド剤から抗ヒスタミン剤に移行できるかな~と思った頃に


171108g2.jpg


鼻水がズビズビと大量に出て
ステロイド剤の服用は、1日1錠に逆戻りしてしまいました。


171108g3.jpg


現在は1日1/2錠にしていますが
鼻水は治まって、痒がる様子もありません。


171108ge.jpg


来週からは、1日おきに1/2錠にする予定ですが
また鼻水が出ちゃうのかな・・・ とほほ・・・


こんな感じで、毎日低空飛行で暮らしています。
でも、一応みんな元気です。







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif



大変ご無沙汰しております


先月のブログ更新は、たった1回だけで
さすがに 「こんな事ではイカン!」 と思い
今月はせめて2回は更新したいものだな~
なんて考えている、かなり志が低い ぐりぴきです。



さて、我が家の猫のみなさんは
薬やサプリの力を借りつつ、それなりに元気に暮らしています。


171009m.jpg


そして先月末位からは、午前中から昼にかけての
日向ぼっこが日課となって、平和に静かに暮らしています。



ひめは8月の抜歯後、とっても元気になったのですが
依然として体重は増えず、3kgのままです。


171009h.jpg


食事量が日によってマチマチで、たまに 「たくさん食べたな~」 と思ったら
食後全部吐いてしまう事があるので、なかなか食事量が増えません。



グリはステロイド剤のお陰で、痒がる事もなく食欲もあったのですが
ステロイド剤を減らすと途端に不調になるので、獣医さんに相談しました。


171009g.jpg


今週から抗ヒスタミン剤毎日服用と、ステロイド剤を1日おき服用と
2種の薬を併用しているのですが、食欲が落ちて微妙な状態です。



そんなイマイチな年下バアちゃん達を尻目に
セミントラとネフガードを服用しつつも、安定を保っているのがピピです。


171009p.jpg


とは言え、自ら 「ご飯をくれ~」 と言いに来る事は無く
1日4回、ピピの口元にご飯を運ばなくては食べないのだけれど
必ず食べてくれるので安心です。


171009ph.jpg


たとえ勘違いだとしても、大好きな猫と暮らしていると
元気が出るのかもしれません。

(その代わり、元気が無くなる者もいるかもしれないけれど・・・







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif


ピピの近況


まだまだ暑い日はあるけれど
なんとなく秋らしくなって、ひと夏越せそうなピピです。


170911p1.jpg


まぁまぁコンスタントにご飯も食べてくれて
体重を増やすことは難しいけれど、3.1~2kgをキープしています。


170911p5.jpg



それでも老いはピピに忍び寄り
猫タワーの一段目が上がりにくそうになって


170911pp.jpg
上から見るとこんな感じ             


モジモジしている場面が増えたのので
段ボール爪とぎで踏み台を作りました。


だから今まで通り、ドンドンタワーに上って

170911p3.jpg


こんな事や


170911p4.jpg


こんな事をして、元気に暮らしています。



170911p6.jpg


この調子なら、20歳になれる・・・ かもね。







コメント欄はお休みしています。






ランキングに参加しています
yazs.gif
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

いつも応援してくださってありがとうございます thks.gif